オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

最近泣いたアニメ

最近予想外の展開に涙がポロリとこぼれたアニメその1

「がっこうぐらし!」8話
最初のアバンでもう耐えられなかった。
いきなりのめぐねぇのゾンビを見せられて躊躇うわたし。
でも彼女が書いていたミミズ文字の始まり。
「また会えるかな」
そこから解読不能。その最後に
「りー くるみ ゆき」。
アカン。これはもうアカン。これで泣かない人居ない。
めぐねぇはゾンビになってもそれでも必死で皆を案じていた。
たとえ、避難マニュアルで「偽善や優しさ(でよかったっけ?)は正義ではない」と言われていても。
たとえめぐねぇがみんなを案じることが他の人に責められる事だとしても。
いい先生だった。優しい人だった。泣けた。
ユキちゃんが、めぐねぇがいるであろう扉の前で、「めぐねぇに聞いてくる」て出て行ったのに
「答えを求める」のではなく「報告をしているだけ」てのがまたグッと来た。
あと太郎丸可愛い。めちゃめちゃ可愛い。今回も可愛かった。

最近予想外の展開に涙がポロリとこぼれたアニメその2

「フェアリーテイル」何話かもう解らん(笑)
母から受け継いだ精霊アクエリアスとルーシーの涙の別れ。
どうせフェアリーテイルだから、あとでまた会えるようになるんだろうなとは思うのに。(笑)
だって絶対人死なないんだもんこのアニメ。
幼いルーシーがたった一人で広い屋敷に取り残されて、
母親も亡くして、妻を亡くして仕事一筋になった父にも放置されて、
そんな孤独を「叱られても嬉しいの」とアクエリアスに訴える姿に心動かされてからの
精霊王召喚のために鍵を壊す。そこまでは耐えたのに
精霊王が召喚されて、別のところで戦闘が始まりそうで
ルーシーと戦っていたケモミミの人が「こいつなにしやがった?」てなってる時に
ルーシーが泣きじゃくってるのがグワァってきた。泣けてきたわ。

最近予想外の展開に涙がポロリとこぼれたアニメその3

オーバーロード8話
女の子だったのか!
なんか、このアニメ、主人公が現実世界に戻れなくなったアバターで
手下たちがみなNPCだったので
どうも他の登場人物がみなモブとしてしか見えてなかったんだけど
まさかの4人のモブがあっさり殺されるなんて思わなくてびっくり。
しかも悲惨な殺され方で2度びっくり。
主人公モモンがあまり感情入れてこなくてさらにびっくり。
ただ、4人組の一人、マジックキャスターの子が可愛いショタだと思って見ていたのに
女の子だったと知って、今までと違う涙が出てきた。
女の子であることが、今までの話の流れでさらに可哀そうな印象を深くするんだけど、
男の子だと思って萌えていた私の気持ちはどこに向ければいいの?泣ける(笑)。
スポンサーサイト

Comment

ホントの地獄はここから 

こんにちは

>でも彼女が書いていたミミズ文字の始まり。

俗に言う かいまいノート的な物ですよね

まぁ これ3話の遺書ノートと同じ物なんでしょうね

ちにみに この最初のおなかすいたトコな 伏線ですよ

そして避難マニュアルが出できますね


なんで この物最初に出せやとか思ういるでしょうげと
めぐ姉じたいも中身知らんかったのね 

元々も 新人めぐ姉に校長が無理やり渡したですよ

そして もし緊急の時だけ見ていいよ 釘ので刺してね!!!


>あと太郎丸可愛い。めちゃめちゃ可愛い。今回も可愛かった。

太郎丸がユキちゃん洗われてる時にくるみちゃんを警戒してのは
なんででしょうね 

あと 予告の時みーくんの本にが太郎丸幽霊の挿絵があるだけど

では 例の動画です。
http://www.nicozon.net/watch/sm27048661


フェアリーテイル見てるだね

>だって絶対人死なないんだもんこのアニメ。

いやいや 特例で死んでる人いるからね 
エルザの友達のシオンとか あと2代目のハデスとか

まぁ アクエリアス関しては同意ですけど 

原作でも鍵持ってるし ここも泣けるけど







  • posted by 山 
  • URL 
  • 2015.08/30 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ホントの地獄はここから 山さま 

こんにちは!
> ちにみに この最初のおなかすいたトコな 伏線ですよ
怖ッ!!


> なんで この物最初に出せやとか思ういるでしょうげと
> めぐ姉じたいも中身知らんかったのね
あれ、なんとなくだけど、教師の人たち全員もってるんだろうと予想。
学校怪しいですよね。
やっぱり最初の「太陽光発電すごいよね」も伏線だったんですね。

> 太郎丸がユキちゃん洗われてる時にくるみちゃんを警戒してのは
> なんででしょうね 
私は、あれはただ、シャベルでなんかされる?ってイヤがったコミカルな様子だと思ってます。
太郎丸の喜怒哀楽の可愛らしさを、今のうちに堪能しておいてくだされという
スタッフの贈り物だと。(笑)


> フェアリーテイル
> いやいや 特例で死んでる人いるからね 
> エルザの友達のシオンとか あと2代目のハデスとか
確かにたまにちらちら居るけれども、美形は死なないアニメ!(笑)
ナツとルーシーと仲間たちってめっちゃ頑丈ですよね。
  • posted by 滝上舞 
  • URL 
  • 2015.09/01 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆