オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


劇場版 STAND BY ME ドラえもん 感想

見た人全員泣く、という宣伝文句の「劇場版 STAND BY ME ドラえもん」が
テレビでやってました。
泣いた?
わたしは泣かなかった。
それよりもガクブルだった。
のび太がタイムマシンで未来に行って、静香ちゃんを助ける。
で、その時代ののび太が静香ちゃんと結婚することを知って大喜びする。
すると、ドラえもんが「のび太の幸せを確認しました」てな事を誰かにナビされて
「未来に帰らなくてはならない」ってなる。
ここで
「え?のび太まだまだ未熟じゃないですか?この状態ののび太をほうってどらちゃん帰っちゃうんですか?」
って私ビビル。
未来に帰らなくてはならないことが決定したドラえもん、
一言「帰りたくない」というとそれがNGワードになり、電撃で黒焦げに。
そのプログラムは送り主のセワシ君だという。
なあわあわあわとなりながら電撃で黒焦げになりぶっ倒れるドラえもん。
私ビビル。
そして、まだまだ未熟者ののび太を置いて、本当にかえってしまうドラえもん。
のび太の時代に戻ってきたのは、のび太が偶然にドラえもんの残していった道具でドラえもんを呼び寄せたから。
決してセワシ君が優しさで戻してくれたわけではない。
私ビビル。

こ、怖い。

どこで泣けばいいの?
リアル系CGでの映画だったから、
ジャイアンは色物になっててヨダレたらしながらスネオを追いかけてるところ気持ち悪かったし、
タケコプターでのび太の首がぐにゃんぐにゃんなってるの見てて怖かった(笑)。
静香ちゃんはあの話のどこでのび太君と結婚しようと思ったのか謎だったし、
お酒飲んでくだ巻いてる出木杉君が微妙にリアルでダメ男みたいに見えた。
これらはきっとアニメチックなあのいつもの絵柄で見たら、なんのことは無い風景なんだろうけど。

やはりドラえもんは
あのセルアニメの雰囲気で、
子供たちがわちゃわちゃしてたほうが落ち着く。
あれならドラえもんが電気でビリビリしててもアハハと笑えるシーンに思えるんだろう。

ただ、最初は違和感あった古CGの頭でっかちのキャラだけど、
まぁすぐ慣れた。
わたしは多分、ドラえもんというアニメに結構固定概念が強い夢を持っているんだと改めて思いました。(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

