オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


黒子のバスケ 第5Q

第5話「おまえのバスケ」 BY火神君

前回、アリウープからのダンクシュートで終了した誠凛VS海常の練習試合。
黄瀬涼太が初めて、敗北を知る。

試合に勝利した誠凛。
病院で黒子君の治療もすみ、結果異常なし。
浮かれた気分の誠凛は、そこで暴挙に出る!!(笑)
ステーキ大盛りに挑戦!!
次々と倒れる仲間たち!
打つ手はもう無いのか!?
そこに、現れた救世主!!
火神大我!
虎のように吠え、リスのように喰う!!
なにこの天使、どこから降りてきたの? 超可愛い。

そして独り、店を出る黒子の目に映ったのは、
黒子を待ち伏せしていた黄瀬だった!!
公園に連れ出される黒子。
そこでまたもや黄瀬くん公式ホモ発言。
「黒子っちにフラれてうんたらかんたら未練タラタラ」
「ダメもとでも(中略)マジだった(以下略)」
なぜだろう。
原作と同じこと言ってるのに、
なぜアニメ黄瀬、こう…なんというか…ガチっぽいんだろう。
これが中の人の力!?
いや、きっと中の人の力だけではあるまい!!
スタッフと中の人の力の相乗効果だ!!

そこで黄瀬は言う。
火神の才能と、彼と黒子との関係性の可能性を。
そこにさっそうと現れた火神君。
なにこの天使、どこから降りて(以下略)。

少年漫画らしく通りすがりの不良を退治して、
キラメキながら去る黄瀬。
最期にモデルの本気爆発させて、良い笑顔で去って行きました。

そして、語り合う黒子と火神。誠凛の光と影。
いいかんじで信頼を築いていってますか?と視聴者悶えさせて、
最期はカントクのエビゾリの刑でほんわかED。

この回の、ステーキ!ここですよ~黒子君と日向君の会話で、
本放送の時、わたしコロッと黒子のバスケワールドに堕ちました。
「あの…」「ん?どうした?水か?」の
後輩の面倒みる先輩、ステキ!!てなった(火神君じゃないのかよ!?)
こんなお兄さんが欲しかった!てなったんだよ!!(日向君でかよ!!/大笑)
そのうえ、黒子君の「ギブです」という容赦ない言い方(リスみたいに食べる火神君じゃないんだ!?)
この子可愛い!ってなった!!(まぁショタっけ強いからね、黒子君)
そのうえ、伊月さんが美人だってことも忘れてはならない!(だから火神君はいつ/笑)
結論 → 誠凛は天使が一杯ってことだよ!!

誠凛に限った事じゃ無いかもしれないけど、
彼ら、黒子君の診断結果が「異常無し」って聞いてから、
改めて試合に勝ったことを喜んだんですよね。
あの雰囲気良かった。
もちろん、試合終了直後はわっと喜べたけど、
怪我が何事にもならないで終わるところまでが試合ですものね!
家に帰るまでが遠足です!みたいな感じですよね。

ところでさ、試合終わった時、
みんなでわぁって喜んでた時、
黒子君、そっと微笑んでましたよね。
トキメキました。
えぇ、もうドキドキしっぱなしで
夜中、なかなか寝付けませんでした。
次の日が「黒子のバスケ一番くじ」の発売だから早く寝ようって思ってたのに!!(大笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

