オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


がっこうぐらし! 12話 最終回感想

ふおおおぉぉおおお!!太郎丸ーッ!!
太郎丸が!太郎丸が自我を取り戻し、ゾンビ犬ではなくみんなの愛されペットとして最期を迎えた!!
なんてことだ。
クルミを襲う姿にもうダメかと思わされ、
薬あるよ、それって人間に効くなら太郎丸にも?って期待持たされ、
ゆきを助ける姿に涙腺緩まされ、
目覚めたみーくんの元によろよろと歩み寄り「ワクチンは打ったわ」と再び期待持たされ、
そしてミー君の膝の上でがっくり。「ありがとう」と言って…。

なんだこれ。心揺さぶられすぎてもうどうしたらいいの状態。
すごいわ。
ワンコの使い方すごいアニメだったわ。
しかも、「地下に別の子犬居るんじゃない?」説までのこして、
ED時にはそのもふもふがゆきちゃんの帽子を掘り起こしてたみたいだった。
あれは確かに太郎丸と一緒に埋められたはず。
きっと太郎丸の匂いを追って、屋上まで来て掘り起こしたらユキちゃんの帽子が出てきたんだろうと予想。
そしてゆきちゃんの匂いを追って、2部で合流すると予想。
だとしたら私泣く。むせび泣く。
今でも十分マジ泣きした。太郎丸、お前は良くやったよ。大した奴だよ。偉かった。
最期によろよろしながらも歩み寄る姿がもう…もうっ…!!
先週閉じ込められた部屋からダッと飛び出して、てちってちってちっ!って走り去る足音萌えたわ。
きっとあれ、生前の記憶が残ってて、部室に戻ったんじゃないかって思ってた!!
そうか、部室に戻ろうにもゾンビがいっぱいいて、気が付いたらゆきちゃんのピンチに居合わせたんだなと勝手に納得。
とっさに助けに入ったんだと勝手に想像。
でもクルミを襲ったのと同様に、ゆきちゃんの事も解らなくなってる様子に切なさ倍増。

太郎丸あってのがっこうぐらしだったと思います!泣けるわ!
誰が欠けても泣けるけど、太郎丸も同じくらい大事な仲間だった!!めぐねぇと同じくらい!
さらにこっそりと最後の圭ちゃんでうわぁ…てなったわ。
皆下校させたら次の日はもう登校してこないってちょっと強引な設定ぶっこんできたな、と思ったら、
そうか、圭ちゃんを際立たせるためか!!
ひとりとぼとぼと登校してくる圭ちゃん、時を同じくして学校を去るみーくん。
黒板に「圭へ 生きてていいことあったよ」。
かたやゾンビ化圭ちゃん。
外道だわニトロプラス。すごいわがっこうぐらし!。

ゾンビ達の襲撃で学校の電気が使えなくなったので、
お引越しを考える学校生活部の4人ですが、
次の避難先候補は「大学」か「~コーポレーション」か。
このコーポレーションって、バイオハザードで言うアンブレラでしょ?ここはラスボスが居るんでしょ?(笑)
だから大学の方にしたんでしょ?(笑)
それの言い方が「進学か、就職かですよね」ってうまい言い回しだよね。
そして4人で再びめぐねぇの車で出発。
そこでいったん終了。
もしくはもうこのまま終わりか、と思われたが、暗転!
そして「わたしたちは元気です」のお手紙を拾う新キャラ!!
まさに2部がありそうな展開!!
これ以上まだ心をえぐってくるのか!ニトロプラス!怖いわ!!

今期最高のアニメだった。
太郎丸が可愛すぎた。

26日夜追記。
他のレビュー記事見てたら、最期EDの後で、ゆきちゃんが微笑むシーンの車の窓に映ったゆきちゃんの影が
めぐねぇだったというのを見て、もう一度録画してたの見てきた!!
ほんとだ!怖ッ!!窓に映った影がゆきちゃんが動いても微動だにしない。
よくよく見たら髪の長さも違う。これめぐねぇだ。怖ッ!!
さすががっこうぐらし!最後の最後までホラー要素忘れない!!
凄いアニメだった!!
太郎丸とめぐねぇに敬礼!!
スポンサーサイト

Comment

いろいろ卒業式 

こんにちは 

いや いい最終回でした

ゆきちゃん妄想卒業おめでとう。

くるみちゃん人間卒業おめでとう

りーくん妄想入学おめでとう

みーくん強く生きろよ

>コーポレーションの秘密

この街全体の地主で 学校やみーくんたちが
いたモールも傘下だったりする

原作だと へりで学校に助けにくるけど
いろいろヘリが落下して学校が炎上て流です。

ちなみに自分も放課後=放火後てコメをしたは
自分なり伏線でした。

二期するとすれば大学編でしね。
最後の新キャラも大学編のキャラですし

手紙も改変してて へりで学校に助くるて言う
けどあれは会社が手紙を回収して来る流になったます。

さてここから本題ね

この最終回は実はクマずくしなのね。

めぐねえの地図のくまマークといい、たべっこどうぶつはくまのビスケットといい、最後りーさんがぐーまちゃんがめぐねえに見えるのとか

これさこの新キャラの予兆かな。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sosha/20150812/20150812231222.jpg

りーさんの妹らしいキャラです。

なんでこの新キャラとクマが関係あるのて

◎のマークがこの答だよ。

>くるみちゃん人間卒業

まぁ ゾンビなりの耐久はあるけど

体温が無くなってゾンビたちに感知しなくなる。下手するとまた発病するかもね。

まぁ 二期来るまで原作を読むのをオススメ
します。 借りるのいいかも

アニメ版とはまた違いが多しいしね。





  • posted by 山 
  • URL 
  • 2015.09/26 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いろいろ卒業式 山さま 

こんにちは。

本当にいい最終回でした。
二期が始まってもよし、
このまま終わってもよし。
女の子たちも可愛いし、太郎丸もとても良かった。
伝説に残るアニメだと思います。
  • posted by 滝上舞 
  • URL 
  • 2015.09/26 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

