オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


それが声優! 13話最終回感想

すっきりして終わった。
「俺達の戦いはこれからだ」パターンでした。
大成功したわけではなくて、今までまだしょぼい声優ですが、これから息の長い声優目指して頑張ります!
ユニットもまだまだ大きなことしますよ!的な、希望を膨らませたこの終わり方、わたし好き。

続きが絶対知りたいというわけでもなく、これからの活躍をいろいろ想像できるし、ヘタしたら落ちぶれてるかもしれないけどそういうのも人生なので、この子達なら受け入れられるかな、みたいな。

途中本物の声優さんがそのキャラまんまで出演してるのが面白かったよね。
あまり声優さんのリアル情報知らないのですが、
有名声優さん出してくれて、リアル情報知らない私でも楽しめた。
後、主人公のフタフタが少年声いいって言われるのよくわかる!!
少年声いいね!萌えるね!!
もっと少年声でいろいろしてくれたら嬉しい。
ぶっちゃけ別のアニメで少年声プリーズ!!
と思ってたら今期「乱歩~」でコバヤシやってたって?
そうじゃない。そっちじゃない。もっと!もっとこう、熱い少年を!!

声優業界を覗いたような気持ちにしてくれるアニメだったけど、
最終回で結構厳しい現実言ってたのが怖い。
「ヒロインするような声優でも30歳前には仕事がなくなる」だっけ?そんな感じの事。
そうなんだ~。
フタフタの声優学校(?)の同級生も、フタフタの所属事務所に入れなかったり、声優してなかったりで
「双葉が出世頭」的な扱いだった。
そうだよね、何万に一人の人なんだよね、フタフタ。
アニメではダメダメなところがずっとクローズアップされたり、りんちゃんの方が人気あるからそっちに華があったりと
不遇な人間ドラマのような扱いだったけど、
最終回ではフタフタもやっぱりできる人なんだと見直しましたが、
いかんせんそんな人気者がコンビニバイトとかしてたらそこにファンとか集まらないのかと心配してしまった。
都会ってそういうもんなの?誰々がどこそこでバイトしてるって広まって、ファンとかそこのコンビニ行きまくりとか無いの?
みんなそっと見守ってるの?それともフタフタは気が付かれてないの?
スポンサーサイト

Comment

実はあのキャラもしてた 

こんにちは 

いやさ このアニメ途中から追っかけたけど面白うかったわ

フタフタの中のひとはがっこうぐらいしのみーくんだっただよね。

>「ヒロインするような声優でも30歳前には仕事がなくなる」だっけ?そんな感じの事。

ですです。 この世界は新人が星の数ぼとあるからね。

しかも最近は女子アナとか俳優さんとかが声優なるとか多いから

超激戦区なんだよね。


いちごちゃんも言ったけど過去の栄光なんて何の意味のないですし


まぁ 二期あるなら見たいですね。 でもネタ切りかな。
  • posted by 山 
  • URL 
  • 2015.10/02 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 実はあのキャラもしてた 山さま 

こんにちは。
面白いアニメでしたね。
フタフタにはこれからも少年声でどーんと出てきてほしいです!
みーくんもそうだったんですね。
  • posted by 滝上舞 
  • URL 
  • 2015.10/02 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

