宇宙戦艦ヤマト2199

完全リメイク。
でも女子が森雪だけじゃない。

個人的な好みで言うと、もともと好みのアニメじゃない。

で、
OPでいきなり驚いたのが「原作者 西崎 義展」
誰よ?てか松本零士じゃないの?

あまりに驚きすぎて調べてもたわ。
なにこのどろっどろの内輪もめ。
しかも「原作 松本零士」て書いて放送してた時期もあったそうです。
詳しく知りたい方は、
「宇宙戦艦ヤマト 原作」でググってみるとよし。
いろいろな報告があるから、
たくさん読むのが良いかと思う。
なにせ裁判沙汰になったことだしね。

でも、これで自分的にすっきりしたことがありました。

昔から、宇宙戦艦ヤマトってあんまり好きじゃなかったんですよね。
でも、同じ松本零士原作のくくりにあった「999」とか「ハーロック」とか、
こう、『夢とファンタジーを燃料にして動く船やら汽車』とか、
妙に好きだったりしたし、「1000年女王」とか気になってた。
でもヤマトだけは好みじゃなかったから全然見てないんですよね。
他は見てたのに。(注:見てたのは、どうも全部再放送バージョンみたいだけど)
ヤマトはぶっちゃけキャラ名くらいしか知らない。
なんでヤマトだけ好みが違うのかなぁって思ってました。
そうか、原作ちゃうかったんや。そうかそうか。

そして、今回。
やっぱり好みと違うー。

オリキャラも出て、人間模様も深くなるかもしれないかなぁとは思うけど、
とても大事な歴史的アニメだなぁは思うけど、
「宇宙船で敵と戦う」のスタンスは好きなんだけどなぁとは思うけど。

「モーレツ宇宙海賊」のほうが面白かったなぁとか突然思い出してしまったり(笑)。

確かに、松本零士ティストって大事だし、もう定着しちゃってる事だけど、
原作西崎 義展でリメイクするなら、
せめて森雪のぱっつんぱっつんのタイツ衣装をもう少し何とかしてほしかった。
せめて今風に。タイトスカートにするとか。

あぁ、でもヤマト好きの人から見たら、もうそこはいじっちゃダメなんだろうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

>原作西崎 義展でリメイクするなら、
本当の意味での「完全新作」と、あくまでも「リメイク作品」としての違いがありますら、その辺は許してやって下さい・・・。(笑)

個人的には、アノ作品は「リメイク」ではなくて「別作品」ですが。。。

Re: 9の部屋さま

こんにちは。コメントありがとうございます。 (*^_^*)

> 本当の意味での「完全新作」と、あくまでも「リメイク作品」としての違い
↑おっしゃるとおりです!
もう森雪ちゃんは、あの衣装でないと森雪ちゃんではなくなってしまうのかもしれません。(>_<)
積み重ねられた歴史ってスゴイ。

ところで、日記を書く前に、ヤマトの原作者「西崎 義展さん」を調べていた時、
9の部屋さまのHPを読ませていただいてました。
時系列や、いろいろな事がとても解りやすくて参考になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR