オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


蒼穹のファフナー EXODUS 17話感想…カノン…

まさかのカノンちゃんグッバイ回だった。
嘘だろ…嘘だろ…1期からの主要キャラが…ヒロインじゃなかったのかよあの子。
翔子ちゃんが亡くなって、そこん家に養女に入って、すごく娘らしくなってきてたのに。
いつもショコラ連れてて優しい子だったのに。
あそこのお母さんのメンタル大丈夫か?

未来を視るのがカノンの能力かと思ったら、
未来を変えることができる能力だった。
それに気が付いたカノンは、本来なら島が全滅する未来を変えるため、
時間をまたいで孤独な戦闘を続ける。
何度も未来を変えて行くカノン。
それのせいなのか、急激に減っていく体重。
未来を変えたら、その未来になるはずだった道筋が変わる。
ゆえに現代の進む道も変わる。
つまりは「未来を変えることによって、今の竜宮島の進む道を誘導することができる!」
次々と現在の竜宮島の良くなる状況、この前までのぐいぐい全滅に向っていた雰囲気なんて払拭ですよ!
島の全滅を防ぐため、カノンは好きな一騎と二人だけで生き残る未来より、
自分は消えてしまうが島の皆と一騎が生き残る未来を選んだ。
そして、最期に体重計に乗ったカノンの体重はわずか21グラム。
これって魂の重さと言われる重量ですよ!もうカノンは魂しかそこに無いのですよ!!
他の子たちの同化現象の治療方法がやっとわかったこの時期にですよ!!
すごい!すごい展開だファフナー!!
2期が始まってすぐ、クーラーボックスで度肝を抜き、
そして今!まさかのカノンちゃんで涙腺大爆発です!悲しすぎ。どうしたらいいのこの感情。
カノンの消滅をいち早く気付くショコラでさらに心えぐられます。もう…もうっ…。

カノンが夢で見た、自分の葬式(?)の時の、号泣するお母さんの隣できちんと礼儀正しく座っている犬猫が
ますます涙を誘います。
ここの動物の使い方うまいよね。

ところで、体にぽっかり穴が開いたレオくんと、目が浸食されたミミカちゃんがイイカンジに助かりそうなうえにうまく纏まりそうで微笑ましいのですが、
こんなのフラグじゃん。絶対フラグじゃん。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

