

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 感想

これはきたよ!!久々にかっこいいロボットアニメきたよ!!
今まで女性寄りで盛り上がった後に、子供向けになって、と迷走してたガンダムシリーズが
久々に男の物語として帰ってきた!て感じです。

世界は火星で虐げられている少年たちが、自力で尊厳を取り戻す…なんて大きなことは今はまだ考えてない。
必死に生きるその少年達に、ええとこのお嬢様が荷物として地球に無事に送り届ける任務が与えられたところから。
この少女が人権派。でも少女の親父はそんな少女の命と自分の身分を天秤にかけ、すんなりと娘の命を軍に売り渡した。
そのせいで命を狙われることとなった少女を守るため、
主人公ミカヅキが心酔するオルガを社長に据えた鉄華団が宇宙をかける!的な感じ。
主人公が感情的でないのが、ウイングや00を彷彿とさせて結構萌え。
しょっぱなから虐げられる主人公たちがクーデター起こして会社を大人たちから乗っ取るドラマすごい。
しかもそれ、大人が問題の少女ごと青年たちを捨てて先に逃げたのが引き金になるのもなかなかに深い。
あと今はまだガンダムは添えるだけ状態。
主人公ミカヅキだけが搭乗できるのも、三日月が特殊な手術を受けていたから。それもオルガのために。オルガのために!!
なにこれ萌える。
オルガのいう事に無条件で従うミカヅキっていう構図が良いわ。
しかもこれ、絶対後でオルガからオルガ離れするわ。親離れならぬオルガ離れだわ。
敵対するのかな?それともオルガ死んじゃうのか?
どっちにしてもきっとラスト近くではミカヅキが感情豊かな人間になってしまうと予想。
ウィングのヒイロみたいにずっとあのままっていうほうが好みなのですが、ダメでしょうか?
このミカヅキが小柄なのがますます萌えですね。
ショタコンのハートを狙ってきてますね。
ひょっとして小柄設定じゃないのかもしれませんが、人権派少女ヒロインちゃん(?)より背が低いし、
それを誇張するかのようにダボダボの上着来て腕まくりとか、もうビジュアルでぐいぐい来ます(笑)。
あの上着はやはり、当然のようにオルガのお下がりなんだろうと思っています。違いますか?違うわけ無いですよね!!オルガのお下がりですよね!!

つまるところ、毎回萌え萌えできるガンダムだという事です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
