スポンサーサイト


櫻子さんの足下には死体が埋まっている  感想

しばらく見た感想としては、
1話見てやめたくなった。だった(笑)
夜9時の私立探偵もののドラマのような展開と演出。
主要人物たちのよくある『世間離れした風体で、実は天才』と『その人に惹かれつつ振り回される、何かしら事件に巻き込まれる凡人』の組み合わせ。
そのまわりで起こる怪事件。
てな感じ。
重苦しい事件を飄々と、コミカルに解いていく展開なんだけど、
1話から「骨が好き」という設定を思いっきり前面に出してくる年上ヒロイン(?)。
そんな彼女に助手として付き添い、多くは事件を持ち込む主人公の男子高校生。
もうこれ夜9時にドラマしたらいいんじゃないかな。
1話見て、そのトレディっぷりに「あ、なんか世界違う」って思って引き気味だったんだけど、
原作小説がかなり人気あるコンテンツだということが引っかかって
「この先面白くなるのかな」と見続けたんだけど、
やっぱり世界違った?(笑)
これは好きな人は好きだろうけど、アニメ好きが引き込まれるサスペンスとは違う。
アニメ好きは多分、「すべてがFになる」の方を好むと思う。
ただ、毎回あっさりと犯人が解ったり、事件が解決したり、
被害者が出なかったり、女子高生の勘違いだったりと、
平和的現実に沿った世界観なのは良しと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
