オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


スタミュ 感想

もっと評価されるべきアニメ!!(大笑)
おもしろいでっせ!!クスリと笑ってしまうアニメ。

主人公は昔、見た青年のダンスに惹かれて、彼の制服から学校を探しあて、そこに入学した天真爛漫系。
けっしてストーカーではないぞ!(笑)
全寮制のその高校は、なんと有名なミュージカル学科を入学以降に選考するシステムを持つ高校だった!!
「そうか!あのときのあの人のダンスはミュージカル!!」と気が付いた主人公は、
普通科に入学していながらもその選考試験を受け、なんと例年もうけられている特別枠にて合格を果たす。
1チームは5人。
主人公のチームメイトになったのは一癖も二癖もある問題児ばかり。
だが、天真爛漫な主人公はそんな彼らをじわじわと己のペースに巻き込み、
ミュージカルスターへの道を駆け上がるのだった!!

と、まぁよくあるキラキラした男子のアイドルスターもの?な感じだが、
これが面白い。急に歌いだしたりするのが、他のアニメでは引いてしまう私にはこのアニメウケた。
歌いだし方がいい。まるでPVのように、一曲まるっと歌う。ヘタに踊らないのが良い。
そんでもって、歌もいい。
主役5人の中では天花寺のキャラソンが一番好みかな。
そうそう、主人公チームの5人は、それぞれ苗字に宝塚の組みたいに自然に関する文字が入ってるんだよ。
主人公が星谷、他に花と月と雪と空。空が宙じゃないから違うみたいだけど。
そんなことより。
最近一番笑ったのがライバルチームの登場シーン。
搭乗した瞬間からぬるっとPV使用に移るんだけど、
開閉禁止クマ注意の扉の向こう側(クマ居る側)から門パーン!歌いだし。
建物の陰からすかさずひょいひょい!続けて草むらからひょい!
最期は極め付け、屋根の上からポーズ取りながら歌いだし。
笑うしかあるまい。
最初からきらめくスターではなく、しょぼい私服でふらふら踊りだすし、
女子にキャーキャー全然言われてない。
でも他の生徒たち(男子)からわーわー言われてるの。高感度上がるわ~。
絵もキラッキラしてないから、見やすいし、
面白さがなかなかにツボる。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

