オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries



コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 9話感想いろいろ凄かった。

いやもうほんと色々凄かった。
見たとき何か既視感があった。
なにがって……サナエさんって…○ザエさんじゃねーかスゲーな!!リスペクトとはこういうことだな!!

サナエさん一家はどうやら超人かもしれない様子。
家族構成はおじいちゃんおばあちゃんサナエさんと旦那さん、その二人の間に生まれた乳児、そしてサナエさんの小学生になる弟妹。
サザ○さんじゃねーか!
めっちゃ萌え絵となったサナエさん一家。
これがはるか昔から、いつの時代からか解らないくらいの時代から、そのまんまの年齢でずっと存在してきたらしい。
時間跳躍ができるという超人課のにーちゃんが時間移動して見てきた証拠付き。
何しても死なない?成長しない?そんな一家の一人、旦那さんは軍に捕まり哀れ残虐非道な扱いを受けていた!
彼らの保護を優先するか、それともその存在をそっとしておくのか?
今回はジロウさんが離反した後の時代のお話だったので、
何故ジロウさんが離反したのか、ちょっとだけわかったような…解らなかったですスミマセン(笑)。
結局超人課のやり方に批判めいた事になったみたいなだけはわかった。
そしてその時点ではまだ「怒らないから帰ってきなさい」くらいの、わがまま坊主扱いだったこともわかった(笑)。

それにしても、結局はサナエさん一家は殺されても死なないでその場を切り抜け、
物語の幕は降りるのだけど、
その一家はそのまま成長もしないでずっといつの時代も居続けるんだ。そのままで。
何の気なしにサザエさんをボーっと見てるけど、
世間的にも年を取らない物語を「サザエさん方式」って揶揄されるくらいの「成長しない日常系」なんだって
しみじみ思い知らされたよ。
すごいねコンクリート・レボルティオ。
まさかこんなにも別アニメの事について考えさせられるとは思わなかったよ。
彼らはずっと時代を生きていくんだ。そのままで。何も変わらずに。

それはそうと、サナエさん可愛かった(笑)。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

