オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


すべてがFになる THE PERFECT INSIDER  11話(最終回)感想

以前、
この日記の「すべてがFになる 感想」で
四季博士は妊娠してて 隔離部屋でひっそり子供を産んだのでは?
所長(おじさま)を殺したのも四季博士なのでは?
四季博士の妹、と呼ばれてる女性。この人、実は四季博士本人じゃなかろうか?
妹なんていなかった、のでは?
とか言ってのがことごとく当たっていて、非常にすっきりした。
ただ、「原因は?」が
「子供が15歳になったら自分を殺してもらうつもりで うんたらかんたら~」てのは
さっぱりだった。
そうだ、私、動機がイマイチ推理し切れてなかった。

推理物として、久々にじっくりと考えられて、
さらに筋が通った事件だった。
最近の推理物アニメは素っ頓狂でついて行けない系が多い中、
まさしく「本物の推理物」として、ドラマとして見せてくれるアニメだった。
最期もきっちり余韻を引っ張り、すべての事に片を付けて終わった。
雲隠れした四季博士も、あれはあれで片付いたことになるだろうと思う。
天才すぎて、すでに生きてる世界が違う、て感じで。

ただ、お嬢様が最後に先生に、妹の存在を聞いて驚いていたのが引っかかった。
お嬢様はかなり先生にご執心だったのだから、家族構成とか以前から知ってそうなんだけど、と思った。
そういう会話はできなかったのかな?聞けなかったのかな?
先生は自分から言う事は絶対ないだろうとは思うけど、西之園さんはぐいぐい聞きそうなんだけどな。
てか、妹さんの登場時から、「ありゃ、これは身内じゃね?」って見てるこっちは思ったんだけどな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

