オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


19日の「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」感想

なんだかんだ言って結局マイナス意見になったので注意。



アニメオリジナルで、かなり前に出てきたフォクシー海賊団と共闘する新作だった。
ワンピースというアニメ(漫画)は少年ジャンプ漫画らしく、
回を追うごとに敵が強くなり、そして主人公たちもどんどんレベルアップしていく展開で、
「今さらフォクシー海賊団てめっちゃ弱いんじゃないの?」と思ったら、
戦わせなくて共闘という展開にまぁそうなるわなと納得。
だが、
少年漫画らしく「昨日の敵は今日の友!」なのがちょっとなー。
あいつらって今までさんざん悪いことして来てるのに
今更主人公達と仲良くなって、いい人イメージプッシュされてもなぁ、と私は思ってしまうわけですよ。
性格が悪い大人って本当にいるからね。
そういう点ではまさに子供向けのアニメだった。
なんかいい人に見えてくる。

そのうえ、主人公の「この人が来たらきっと大丈夫」ていうイメージのルフィが
仲間を太たすけに来たぞー!!おおーっ!!てときに
覇気の銃弾で打たれてばたーんと倒れるのですが、
え~…て感じですよね。
結局はバッチにあたって助かった、てオチがあるんだけど、ルフィが普通の人みたいじゃんか。
覇気って設定、ルフィ達の悪魔の実の楽しい設定殺しだわと気が付いた。
映画みたいな設定で、2時間ちょいで物語が解決していくのに、
展開はアニメみたいにの~んびりな展開だったので、映画みたいなドキドキ感はイマイチだった。
まぁジャンプのアニメオリジナルはこんな感じなのかな。
スポンサーサイト

Comment

 

久しぶりです。

>覇気って設定

まぁ 否定派の意見も多いけど 自然系能力者への代表的な対抗手段なんで しょうがないですよ。 大将はチート級 ロギアが多いし

自分は覇王色の演出が結構好きなんで ありなんだけどね。

>悪魔の実の楽しい設定

詳しくは言いませんが 悪魔の実はまだ 舞さんが知らない レベル2があるだけどね たのしみにしててね
  • posted by 山 
  • URL 
  • 2015.12/23 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 山さま 

お久しぶりです。
> 大将はチート級 ロギアが多いし
確かにゴムは最強ではありませんが、そこでジャンプの王道、仲間とか、根性とかで能力合戦に勝ったりするかな?と思いまして(笑)
  • posted by 滝上舞 
  • URL 
  • 2015.12/23 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

