オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 1話感想

よくわからんが、スクライドの時代、くる!と思う(笑)。
スクライドとは架空のスポーツ。
今でいうトリッキング(街中で障害物をアクロバティックな動きで乗り越え、駆け巡る)のリレー版、という解釈でよろしいか?

そのスクライドが普通に周知の世界設定で、
スクライドに魅せられた高校生たちの織り成す青春物語。
そうね、フリー!の陸上版ですね、とか思って見てたら
試合時の画面展開の切り替えすごい。迫力凄い。
見てると酔いそうなくらいすごい。
そして見てるだけでもそのスピード感が面白い!!
キャラは、
そうね、フリー!の陸上版ですね、って感じです(笑)。

主人公が女の子っていうのも一つのチェックポイントかもしれません。
そうね、フリー!で言うところのマネちゃんみたいな位置なんだけど、
これが主人公になることによって
このアニメに女子はいらない!として見るか、
この女主人公に感情移入して見るか、
はたまたこの女主人公を自分として投影して見るか、で評価が分かれると思う。
結構この女子はメンバーにぐいぐい食い込んでくるからね。主人公だからね(笑)。
だが、皆にモッテモテになるとかいう女子の夢アニメでは無いので、
夢アニメが苦手な人も安心して見れると思う。
私は大丈夫だった。わたしの見方は「主人公に感情移入」タイプかな。
純粋にスクライドが好きで、それに関わりたい、っていう気持ちが清々しかった。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆