オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries



FAIRY TAIL ZERO

メイビスちゃんが主人公の、
フェアリーテイル創設物語。
魔法ギルドフェアリーテイル、初代ギルドマスターのメイビスちゃんが
いかにしてギルドを立ち上げたのか、
彼女の生い立ちから、その歴史をひも解く、
ナツたちが介入することが全くない歴史の物語。
とうぜん登場人物が全部新キャラです。

フェアリーテイルの聖地として登場した島で
両親を亡くした幼いメイビスがあるギルドに引き取られているところから始まります。
そこのマスターはとてもイジワル。
メイビスを奴隷のようにこき使い、ギルドのメンバーも誰も彼女に優しくしてくれません。
マスターにはメイビスと同じ年の娘が居ましたが
その娘もとてもイジワルでした。
ですが、絵に描いたようにメイビスは純粋な心をもって、芯の強い、優しい娘のまま頑張ってその仕打ちに耐え、一生懸命頑張ります。
そんな不運な状態のメイビスに転機が。
対立しているギルドの急襲を受け、まさかの島民全滅。
生き残ったメイビスは、彼女が助け出した同い年のマスターの娘ゼーラと共に、誰もいない島ですくすくと成長していきます。
さて、ここまでいろいろと日本語が矛盾していますね。
島民全滅、誰もいない島。これがキーワードですね。
そんなメイビスの元に、お宝ハンターの3人組が訪れます。
メイビスは彼らと一時的に志を同じくし、そして彼らについて行くことで島の外の世界を見知ろうとします。
人見知りのゼーラもユーリに紹介するのですが、
その時、ゼーラとの対話にめっちゃ不自然な対応をしたユーリ。
もうね、「がっこうぐらし!」のメグねェ思い出したわ。
あれで耐性ついてるわ。
なるほど、OPやEDでの思わせぶりなゼーラの立ち位置やフェードアウトの意味が分かったわ。
この事実にメイビスが気付く瞬間が、訪れると思うと今からドキドキするわ。

きっと一人は寂しかったんだろうね、メイビス。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

