昭和元禄落語心中 1話&2話感想

なにこれめっちゃ面白いんですけど!!
本格的な落語の話。
原作の漫画ではどうなのか知らないけど、
アニメでは詳しい舞台裏とかはあまり出ない。
人間関係と、まさに落語そのものに見栄えの重点を置いたアニメです!
数分間本当に落語してくれる。
ちゃんと落語の内容の面白いところがわかるし、
登場人物たちの細やかな表現がすごく伝わってくる。
これは良いアニメ!!

刑務所を出所した天涯孤独の主人公が出所後目指したのは、
服役中に聞いた落語の語り手、本物の落語家さん。
弟子を取っていないという落語家さんだが、なぜか主人公を気に入り、内弟子に。
そこから主人公が本気で落語家をめざしていき、
その周りで翻弄される多くの人たち。
微妙な師弟の関係性がなかなか面白いです。
それぞれに意地っ張りで、そこに師匠の亡き親友の存在まで絡んでくる。
深い物語性でありながらも
とても簡潔に表現されているうえに、
そこに落語という劇中劇が繰り広げられてきて、
目が離せないくらいに面白いアニメでした。
キャラも魅力的な絵柄ですよごちそうさま(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR