オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

灰と幻想のグリムガル  1~2話感想

わくわくする。
これワクワクするよ!

舞台はまるでRPGのような世界。
そこに集うは、
ある日いきなり集められた少年少女達。
彼らは全員、なぜかここに来る以前の記憶を無くしていた。
戸惑いながらも、この世界のルールに沿い、
いくつかのグループに分かれ冒険者見習いとなった少年少女達。
主人公ハルヒロのチームはへっぽこばかり。
のように見えるが、
これ、仕方ないわー。へっぽこというより、世界がハードモードだわ。
いきなりゴブリン倒すのを目標にするんだけど、これゴブリン強いんだよ。
他にスライム居なかったんかいと同情するわ。
いきなり哺乳類(というか、人間と同じ形態の)を仕留めるのってすごいトラウマ抱えそうだわ。
子供達がガクブルになるの解るわ。
他にスライム(以下略)。
この子ら、なんで町でひっそり生きる事を受け入れなかったんだよ。
なんで戦う事前提でやっていこうとしたんだよ。
どう見ても戦闘に不向きなの数人いるじゃん。
押しが弱いだけで、「戦えません」って言い出せなかったの丸わかりな感じじゃないか。
不憫すぎるわ。

ところでOPで女の子とカップリングしてる相手がネタバレなんですけど、
見てるこちらはその心づもりでいいのでしょうか?
でも記憶失での恋愛モードって危なっかしいよね、
ひょっとして兄妹とかあるかもだし
他に相手が居るかもしれないし、
とか無粋でしょうか。無粋ですね、ははは。

記憶が戻ればひょっとしたらそれぞれの過去がけっこうハードモードだったとかでも驚かないくらいに
登場人物たちが闇を抱えてそうなのが気になる。
あと、世界観が今までの異世界もののような能天気な「勇者一直線!」て言う感じではなくて
ほんとに戦闘はじめ、いろいろがハードモードなのがこの先も見逃せない。
こういう苦労する冒険モノも好き。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆