

亜人 アニメ感想

最初はフルCGのキャラの動きは見辛いと思う。
でも見続けてると慣れてくる。
視聴者も、制作側も慣れてくるんだろうな。
この感じ、「キングダム」と同じだ。

世界に亜人と呼ばれる「死なない人間」の存在が確認されて十数年。
それは死なないとわからないため、
誰も亜人という特殊な人間の存在を都市伝説程度に思っていた。
主人公もそういう人間の一人。
自分には関係ないと思っていた亜人の話だが、
ある日トラックにひかれた自分が大衆の前で生き返ってしまうという
非常に人生アウトな出来事が。
世間では亜人を捕まえると捕まえた人に報酬が出、
捕まった亜人は研究のモルモットにされるという噂が。
もし、捕まったらどうなるか?
主人公はとっさに逃亡を図る。
主人公には幼馴染が居たが、
独善的で厳しい親の言いなりになり疎遠になっていた。
とっさに彼に助けを求める主人公。
迷うことなく主人公を助けに飛び出す幼馴染。
カイくんいいやつ!!
逃亡劇が!今!!始まる!!

て始まりだったはずなんだけどなぁ。
カイ君…いいやつなのに…。不憫すぎて泣ける。

この先少し原作既読の話になります。
これ、原作が1巻だけ他の人が考えてて、2巻以降が漫画家さん本人が一人でしてますってことで
がらりと方向性が変わるんだよね。
最初から狙ってたのかはどうか解らないし、
設定自体には無理が無いんだけど
個人的には主人公の根本的な性格とかも「え?もともとそうなの?それともあの事件のせいでそうなったの?」と不安になったし
3巻の展開には正直引き気味でびっくりした。
でも物語的には盛り上がってきたので結果オーライかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
