オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

この素晴らしい世界に祝福を! アニメ1・2話感想

話の内容はここ最近の異世界モノにある、よくある話。
主人公は現実世界の人間だが、しょんな事で死に、美少女女神になんやかやで特例として異世界に送られる。
この時に、なんやかやでその女神も同行することに。
そこまでは「うん…まぁ、最初のテンポは良かったけど今更面白くもなんとも?」と思っていたけれど、
それからそのテンポが崩れることなく、
他にすごい展開があるわけでもないが、
じわじわ面白い。

これはオタク条件なんだけど、主人公の雰囲気好きだわ、なんか惹かれるわ、と思っていた声が弱ペダの鳴子君なんだね。
叫ぶ所が多いんだけど、多分そこが惹かれたんだと思う。
主人公の周りに集まって来るのは可愛い女の子で、ハーレム物になるかも?だけど、
とりあえずは女の子の天真爛漫さは見ていて気持ちがいい。

本来なら、飛ばされた異世界には魔王が居て、この魔王に世界が滅ぼされかけているから
その魔王を倒す、っていう条件だったのだけど
主人公たちのいる町は平和そのもの、
それも魔王の城から一番遠い町だから。
女神も、主人公も、魔王を倒さなくてはこの世界から戻れない。
でも主人公は別に戻ることもないんじゃね?このままこの世界で面白おかしく生きてていいんじゃね?と思うわけですよ。わたしは。
しかも主人公達だるっだるに弱い(笑)。

別にこれと言って話題になるような突出した何かがあるわけではないけれど、
のんびり視聴するには良いアニメ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆