オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


この素晴らしい世界に祝福を! 10話(最終回)感想

今期のアニメで最初の最終回は「 この素晴らしい世界に祝福を!」略して「このすば!」
めっちゃめちゃ楽しかった!!
なんだこれ面白すぎだろ。

主人公は我々の現実世界で引きこもった青年なのだが、
ひっさびさに外にでたらちょっとしたことでトラクターに引かれて死亡。
そして異世界に「魔王を倒す」という目的を押し付けられて転生されられた。
その時「何でもいいから一つ持って行っていいよ」といわれ、便利そうだからとその場にいた女神さまをチョイス。
それがアクア。
異世界に着いた主人公カズマだったが、思った以上にヘボイ自分のステータスと
同じく思った以上にヘボイ女神アクアと二人で異世界の生活を、魔王討伐なんてすっかり忘れて謳歌していた。
目的をハッと思い出した二人は勢いでパーティメンバーを募集するが、そこに来たのは
一日一回しか魔法使わない魔女っこと、ドエムの女騎士。

というただの日常アニメ(笑)かと思いきや
これがギャグのテンポも笑いのツボも心得てて、なかなかにやってくれますよ!!
最高に面白いです!
依頼とかの画面で、さりげにRPGぽい演出してくれますし、
女の子たちも可愛い。
多少エッチな話もあるが、なんでか全然エロくならなかった。
オムネも揺れるのだけど、ただそれだけで下品な色気とか無くて、あっさりと見れましたヨ!
面白かった!!

2期も制作決定らしいし、
都市(?)に連行された主人公パーティが今度はその都市で日常生活送るのかも?
とか思うと胸アツです。
そうやって、運だけでなんとか流れに乗って魔王退治に行くのかもしれませんね。

ところで、ウィズさんが出てきた回は、「あれ?私一話見逃した?」ってなりました。
大丈夫ですよね?見逃してなかったですよ?急に重要キャラ出てきたし、なんか直前に1話分くらいの話がありそうだったんだ。
なんでアレちゃんとお話にならなかったの?尺?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

