ダイヤのA 2期最終回

セカンドシーズンの51話にあたるのかな。
接戦だった決勝に決着がつき、地区大会終了して、
甲子園に行くことが決まった!!
てか最期甲子園のマウンドに沢村が立ち、いつもの「打たせていくんでー!!」てやっておしまい。
これは、もう甲子園編無いんでしょうか?
ぜひ甲子園での沢村君たちのあれやこれやが見たいんですけど。
関西きてたこ焼きやお好み焼きとかにうはうはしてほしいし、
甲子園に興奮してほしいし、
甲子園に行くまでの先輩たちとのあれやこれやも見たいし、
とか思っちゃいましたよ。
スポーツモノって日本一になる前の地区ですごいライバルとか最強のチームだとかと戦って
「もうこれ以上の素晴らしい試合なんて無いわ!」てテンションで最終回終わっちゃうの多いよね。
それをふまえると、
違うアニメ出して悪いけど日本一になるところまで描き上げた黒子のバスケはとても素晴らしい漫画でありアニメだった。

で、ダイヤのAだけど、
野球の試合も面白かったし、
ポジション争いからくる人間関係と、世代交代がメインだったの良かったよね。
しか頼りになる3年生は卒業しちゃうんだよね。
沢村君たちの1年間をしっかり見れて満足でした。

え?ストーリーはどんなだったかって?
えと……野球の試合してたアニメだった。
なんかずっと野球してはったよ(笑)。
まさに純粋な野球アニメだった。理論とか、メンタリティとかもちょこっとはあったけど、
とりあえずは
「基礎練習大事」アニメだった。
ほんとずっと野球してはった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR