オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


ハイキュー!!セカンドシーズン  最終回感想

野球アニメと共に、今期駆け抜けたスポーツアニメがバレーのハイキュー!!セカンドシーズン 。
こちらも地区大会です(笑)
まさかの準決勝での終了となりました。
1シーズンと違うのは勝って終わったところ。
1シーズンと2シーズン、同じ高校と戦って、前回は負けて終わったけど、
今回は勝って終わって うわーテンションあがるわー!!てなってますが、
このあともっと強敵、日本のリトル代表に選ばれるエースのいる高校が待ち構えております。
さてさてわれらが烏野高校は
万年優勝校白鳥沢学園を倒し、全国に駒を進めることができるのか!?

まだ原作でも決着がついてない(ハズな)ので、アニメ化は相当先でしょう。
まぁ勝って全国大会に出ないと、ライバル校ネコマ高校の部長もこっちの3年生も卒業しちゃうからね。
これは今年勝って何が何でも全国に行ってもらわないと。
クロの居ないネコマなんて、中二病のリーダーがいないただのバレー部になっちゃう。(そのまんまやw)

夏の前の大会の地区予選で負けた烏野高校は
また新たに必殺技といかいろいろドラマチックなイベントとかこなして
絆を強くして、冬の大会に出場。
それまで東京の強敵に鍛えられた烏野は今までと一味違うよ!
で、地元のライバル青葉城青とまた戦うよ!!
今度こそ負けないよ!
負けなかったよ!で終わる。

バレーのアニメのスピード感凄いよね!!
しかも選手の目線で何度もコートの中に居る様な構図、私は興奮しました!!
運動音痴の自分も一緒にバレーしてる感覚!いいよ!!
それに、バレーボールの動きに視界がついて行くの、ぞくぞくしたときが何度もあった。
本当にこのアニメ、試合の演出凄い!!
カッコイイし、バレーボール間近で叩くように見えてすごい。
余談だけどこのアニメ(漫画)でバレーのルールとかいろいろ知れて、すごく勉強になった。

3期も期待して待ってます。
ストーリーはそれぞれのキャラの萌えどころが深まるだけなのが 私は良かったよ(笑)。
みんな高校生してて瑞々しくて良い!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

