

ピクサー短編アニメーションセレクション 良かった!!

3月19日に録画してたのやっと見た。
トイストーリーとかのCGアニメ―ションの会社の短編集。
2009年作成が多かった。
有名なトイストーリーの短編もあった。
その中で「晴れ ときどき くもり」すごく良かった。感動したよ!
私が動物ものに弱いのもあるけれど、何度も見ちゃったよ。
ちょっと切ないけど、なんか、頑張ってくれ、と応援したい。

舞台は人間犬猫他すべての命をお空の上の雲が作ってて、それをコウノトリがそれぞれ下界に運ぶ、
そんな命の始まりの舞台。
お空の上ではそれぞれの相棒のコウノトリさんにせっせと雲さんたちが可愛い命を作り、授けていた。
そんな雲さんの群れの中で一段低い所にちょっと灰色の雲さんが一人。
彼の作り出す命はやんちゃで乱暴。
そんなやんちゃちゃん達を日夜ぼろぼろになりながらも運ぶ相棒のコウノトリさん。
灰色雲さんもコウノトリさんにとても気を使っていたし、コウノトリさんも根がとても良さそうな感じのいい鳥。
だがとうとうある日、コウノトリさんがふらっと他の可愛い命を生み出す雲さんのところに飛んで行ってしまった。
怒りで雷が抑えられない灰色雲さん。
でもコウノトリさんがその他の雲さんから命の袋を受け取っている嬉しそうな姿を見て悲しくて泣いてしまう。
そこに舞い戻ってくるコウノトリさん。
他の雲さんからもらってきたのは、自分の身体を守る防御グッズ!
そして今日も彼らはやんちゃちゃん達をこの世に送り出す。

いいねいいねー。
良い人(?)達な雰囲気がばしばし出てて、雲さんたちが作り出す子犬や子猫たちが可愛い。可愛すぎる。
私から見たらワニの子もやんちゃな羊の子もサメの子も皆可愛い。話の最期のオチになった子も。
みんな世界には必要な命ですよ。
灰色雲さんもそんなに気に病むことの無い、世界の素敵なシステムです。
なにも落ちこぼれてはおりませんよ。感動して泣ける。
良いの見せてもらったわ~。良かったわ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
