オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

黒子のバスケ 第7Q

第7話「すごいもん見れるわよ」 BYカントク

秀徳キターッ!!
宮地さーん!!宮路さん!み・や・じ・さーん!!
キャー!轢いてーっ!!


絶対深夜に、絶叫してる人日本中に居ると思う。
…したよね、絶叫。(なぜ同意を求める/笑)

さてさて、
Aパートでは協力留学生パパ加入の新協学園との決着が付き、
目に見える速度で成長する火神君。
順調すぎて怖いくらいです。
そしてBパートで!!
緑間君が魅せてくれます!3P!
この時、まだ秀徳と誠凛は対戦しないのです。
この日はそれぞれ別の学校との対戦。
にも拘らず、火神君が緑間君にご挨拶。
油性ペンで緑間君の左手(利き手)に自分の名前書いて来ましたよ火神君。
なにこのおちゃめさん。天使?
本放送の時も思ったのですが、緑間君ってこのときは怒らないのですよね。
もっと怒るかと思ったけど。
そしてこの時 思ったのですよ。
「この人、見かけ繊細だけど、意外と懐広いんじゃね?」と。

実は私は、キセキの中では緑間君が(作中)人として、いちばんモテるのではないかと思ってます。
実際、キセキ(帝光中出身者)のなかでは誰がいちばん好きか?って聞かれたら
「黒子君」と答えますが、
誰がいちばん作中で、他者から本気でモテると思いますか?と言われたら、
「緑間君」と答えます。
黄瀬くんは芸能人モテですから。
緑間君って、ツンデレではありますが(というかデレはなかなか見れないけど)、
結構世話しぃなんですよね。いい人ですよ(笑)。

それにね、ちゃんと先輩に怯えてた…というか先輩に牽制されて後輩らしくビビってたのが良いですよね。
原作ネタバレになるけど、
キセキって黒子君抜いた5人を比べると、
緑間君以外の、『黄瀬くん・青峰くん・紫原くん・赤司くん』の4人って、
先輩ないがしろにしすぎなんですよね(笑)。
いや、まぁ…赤司様は特別か、そうか、そうだね、ごめんなさい。ズガタカ許して。(>_<)
黄瀬くんは後半になればなるほど、学校に対する愛着があからさまになって、
それと同時に先輩後輩の関係が微笑ましくなってくるけれど、
他はまだまだ。
彼らに比べると、緑間君ってそういう年功序列っていう世間のルールには対応できてるんだなぁ、と。
そりゃぁ、おは朝のアイテムは変だけどさ、
まだ7話くらいじゃぁ片手に乗るんですよ!!
可愛いじゃないですか!
片手に乗るんですよ!?(二回言った!!/笑)
この前のカエルのセトモノも、今回のくまさんのぬいぐるみも!!

しかも、(これって腐発言になるかもしれないけど、滝上は腐のつもりはないです。)
常に一緒に居る、相棒の高尾君がね、これがいい味出してるのよ。
ツンデレの緑間君のフォローが上手い!
このコンビ、めっちゃ萌え!(結局『萌え』認定がしたかったのヨ!/笑)
バスケでもいい相棒なんだけど、
日常的にも、リアカーに自転車くっつけて、それに緑間君乗せて漕いでたり、
緑間君のツン発言にもしれっとデレ翻訳しちゃったり。(笑)
とにかくこの二人、カッコイイ。んでもって可愛い。

そして試合の度に成長する火神君。
温存される主人公黒子君(笑)。
バスケ漫画(アニメ)なのに、チームの戦略として温存されて試合に出ない、ベンチの主人公ってどうよ。
笑うわ。
これぞ「黒子のバスケ」!! 影が薄い主人公!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆