スポンサーサイト


迷家-マヨイガ- 1話感想

おかしいおかしい。いろいろおかしい。
番宣で推理物かと思っていたけど、
違った。めっちゃ中二病アニメだった。というか電波系だった。
おさわり禁止かもしれん。

いきなりバスツアーで始まる。
ツアーの名は『第1回人生やり直しツアー』。
自殺志願者の団体様かよ?と勘違いしそうなツアー名だが、
バスの中で繰り広げられる盛り上がりは遺書だの行方不明だのと
参加者は本気の人たちが多め。
ツアーの目的は、団体で誰にも見つからない、いわくつきの旧村(?)に行方不明になりに行く!という事。
年齢は未成年から成人、中年とかばらばらだけど、本気みたい。こいつら本気みたい。
主人公は「ぼく興味本位です」てな表情してて、結構本気で村の事楽しそうに話してる。
遺書の発表やらなにやらで盛り上がる参加者たち。
怒りだすバスの運転手!
そりゃ自殺ほう助になるのも嫌だし、しかもホントに行方不明になったりしたら、
未成年単独での参加のツアーで問題になったらバス会社も「なんで運んだんだ」て責任問題になるだろうし、
行方不明になるってもう集団自殺じゃないですかヤダー。
んでもって連れて行ったら連れて帰ってこなきゃいけないのに、こいつら行方不明になるーとかふざけてんのかと怒りますよね!?
と思ったら、バスの運転手、「俺だって辛い」とか「みんなそうやって我慢してる」とかって、説教始めた。怒るとこそこじゃないだろ。
だからこんな電波系の集まりの危ない奴らから逆切れされて殴られたり、ゲロかけられたりと
もうね、1話から運転手がさんざんだった。気の毒。
バスの運転手無関係だろ、共犯にしてやるなよ。可哀そうだ。
参加者たちはさ、心に闇を抱えてるとか、そういう設定がいいのだろうけど
電波系やら暗黒系やらもうしっちゃかめっちゃかで、
「危ない奴が居る、皆で気を付けよう」とかのレベルじゃない。みんな危ない。
群像劇とかの話じゃない。怖い。混ぜるな危険。
誰かが壊れていく、とかじゃない。最初からみんな壊れてる。何か地雷もってる。
地雷踏み抜いた相手には殴りかかるし、悪く絡むし、何このアニメ怖い。

なんかリアル人狼始まりそう。

ホラーな感じは今のところ何も感じない。あと萌えも無い。
「1話たりとも見逃せない!」てふれこみで番宣してるけど、
1話見逃してても、30人もいれば誰か一人くらいいなくても見てるこっちは見逃した事気が付かないこともある?とか思っちゃったよゴメン(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
