

僕のヒーローアカデミア アニメの感想

デフォルメのきついキャラをアニメ化してどうなるのかと興味深々でしたが、
ものすごく見やすくなっていた。
しかも元絵の良さを崩さず、魅力的!
主人公の目がすごく大きいし、涙がすごいんだけど(泣くシーン多いし)、
その目の大きさが泣き所をものすごくテンション上げてくるのね!
優しいヒーローになれよ。

ストーリーは
世界のほとんどの人が特殊能力として「個性」をもって生まれてくる世界。
主人公の少年は、幼少のころからその個性を駆使して悪者を退治し、さっそうと事故現場に現れて被害者を助けるヒーローに憧れていた。
彼の能力はなかなか現れない。
病院で見てもらうと、なんと彼には個性が無い「無個性」だと診断される。
そんな彼が中学3年になり、進路を決めなくてはならない。
彼は今もヒーローの道をあきらめていなかった!!
憧れのヒーローとの出会いが彼を後押しし、
ヒーローを育成する学校に進学して、一生懸命ヒーローを目指す!
たとえ無個性でも!!

という、少年ジャンプで昔こういう忍者物の始まり見たぞというデジャブがめぐりまくった始まりです(笑)。
いやいや、忍者物のマネとかそういうんじゃなくて、
「その世界での普通並みの才能が無い主人公が、並み居る優秀な人たちと切磋琢磨して、努力と根性で頂点にたどり着く、
少年に夢と希望を与える設定、鉄板です!!と言いたかった。
昨今ラノベ原作とかで目立つ「主人公チート」属性とは真逆の、原点回帰良いと思います。
こういうちょっとだめな、頼りない男の子がある日あるときバシッと決める1シーンがものすごくカッコ良かったりするんだろうなって期待する。

萌えは絵柄的に無いんだけど、人気は出るんじゃないかな。
アニメのワールドトリガーも終わって、
暗殺教室とこれしかWJのアニメ、今は無いんじゃなかったっけ?
萌えは暗殺教室の方がある。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
