オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

ジョジョの奇妙な冒険 第4部「ダイヤモンドは砕けない」 アニメ1~3話感想

とうとう4部まできてしまいました。
4部主人公は日本の男子高校生、東方仗助。
2部での主人公であり3部で主人公の祖父だったジョセフ・ジョースターさんの
なんと隠し子であります!

社王町で母、母方の祖父との3人で健やかに暮らしていた仗助のもとに、
いきなり空条丈太郎が訪ねてくる。
その理由は、祖父ジョセフの遺産がどうこう言ってたはずなのに
なぜか仗助の住んでいる街の危険具合の話に。
高校に入りたての仗助と、
その時運命的な出会いをした友人コーイチ君は
スタンドがらみの事件に巻き込まれていく。
このとき、もうすでに最強ラスボスだったDIOはいない。

おいおい最強のDIOがいないまま歴史が続くの?
スタンドはDIO関係なかったの?
DIO以外の人がメインになって広げていたの?
4部から見た人は「DIO?誰それ強いの?」ってなるの?うわぁ…。
DIO、不老不死だった設定がここにきて生かされず。
個人的にはしつこく生き残ってずっと戦い続けて欲しかった。

物語としては、DIOの件が残念だと思うけど、
それ以外はいつものジョジョ節です。
ただ、ワクワクできる内容とは言えない。
めっちゃ死人がでる。しょっぱなから出る。
あと、動物受難。相変わらず動物受難。
でも、それほど敵が残虐な方が、あとで正義のヒーロージョジョが倒してくれた時にヨカッタヨーってなる。
もうね、敵に同情なんていらないよ!いてまえいてまえ!って思うよ!!

主人公は髪型をバカにされるとブチギレしちゃうちょっと危ない高校生。
でもそれ以外は今までの主人公ジョジョたちの中では一番穏やかで優しそうな雰囲気です。
敵が毎回髪型を馬鹿にしない限り、「この子戦えるの?大丈夫なの?」って心配になるかも(笑)。
ただ要領はめちゃくちゃいい。
行き当たりばったりだった歴代のジョジョの戦い方とはちょっと違って、
小道具使いやがりましたよ!(大笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆