ふなっしーってめっちゃ飛ぶなっしー!

合言葉は「なし汁ぶっしゃー」らしい。
笑撃的ですね、ふなっしー。
しかもしゃべりますよコイツ。
初めて見た時、何も予備知識が無くて
「あぁ、また新しいゆるきゃらが出たのか~」て
こちらも緩い気持ちで見てましたが、
いきなり「こんにちはなっしー!」って言いながら飛んだのには本当にびっくりした。

ゆるきゃらの世界に新しい風が吹いたと思った!!

でもこのふなっしー、
船橋市の公認ではなくて、個人での活動なんですよね。
船橋市に住むデザイナーさんが住んでる地域愛ゆえに、パソコンでわずか30分程度で作ったっていわれてて、
中の人はそのデザイナーさんだとか。
……あっ!そうだね!ゆるきゃらに中の人なんていないよね!
ごめんねwwwふなっしーwww!!なし汁ぶっしゃーっ!!

しかし、このふなっしー、
なかなかしっかりとキャラ設定出来てますよ。
語尾が「なっしー」て名前持ってくるところなんか、ちゃんとツボを押さえてるじゃありませんか!
何故梨なのかというと、梨生産が高いところかららしいし、
ふなっしー自体も梨の神様の命により、人間界に降り立った梨の妖精らしい。

だが、当の船橋市は「船橋市は梨の生産(=農業)だけじゃなくて、都会的な街だから」という言い分を盾にとり、
ふなっしーを公認するのを避けているうえに
なんとふなっしーの人気急上昇のこの時期に
船橋市公認のご当地キャラを新しく作成、ぶつけてきた。

何その言い分、
われら田舎者に対する挑戦か?船橋市。
家の周りは田んぼだらけですが何か?
梨だろうがなんだろうが、誇れるものを押しても
梨しか作ってないとか 民衆は思わんよ。
でも確かに奈良県外の人に「奈良って奈良全体に鹿がいるんでしょ?舞ちゃんの家にもくるの?」と20歳過ぎた人に
真顔で言われた時には
メディアの流布の怖さをまざまざと感じた。
さらに同郷の友人がみな同じことを多くの他県人から言われてる事に寒気すら感じた。
うん、メディアからの思い込み怖い。
奈良の鹿は奈良公園、並びにその周辺にしかいませんから。
奈良の人はペットに鹿を飼ってるなんてこと無いですからね!www


そんなふなっしー、
人気が高じて今やあちこちのメディアに引っ張りだこなのですが、
そこは個人経営、他の公認ゆるきゃらとの会計的差額が話題になってましたね。
高額だと言われてたりしますが、
「非公認ゆるきゃらってお金かかるんだなっしーっ」てふなっしーが言ってた!!(笑)
赤裸々すぎるだろ!!

さらに、昨今、
この大人気ふなっしーの秘密が暴露されたらしい!!
「ふなっしーの秘密が衝撃的すぎる」BYはちま寄稿
はちま寄稿ですけど(笑)。

これみると、
もうさすがに船橋市公認になる気が無いと見える。
そうだね、このまま非公認でいけるところまで行くがいい!!
応援するなっしー!!

しかし「一番怖い物=著作権」て
はっちゃけすぎやろふなっしー!!www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR