スポンサーサイト


Re:ゼロから始める異世界生活 1~4話感想

これ面白い。
最初の見た目は最近よくある異世界ものに見えますが、
ぶっちゃけよくある異世界モノなのですが。(笑)
そこに、ちょっとしたスパイス。
主人公はバッドエンドを迎えるたびに、一定の時間から強制的にやり直しをさせられるのです。

ある日、コンビニでお菓子買って帰ろうとした主人公が
歩いてるといきなり異世界に。
「お?これは異世界召喚ものか!?」と何一つ物怖じすることなく主人公スバルは
紋章を盗まれてそれを追う美少女と出会う。
彼女と行動を共にした夜、スバルはあっけなく殺されてしまう。
が、気が付くと、出会ったその日に時間が戻っていた。
最初は気が付かなかったスバルだが、
何度も同じ状況をたどるうちにループに気付く。
その現象を、この話では死に戻りと呼ぶ。

これ、毎話に1回死に戻りするんだ。1話は1時間放送で凄くドラマティックだった。
どんどん登場人物が増えていって、
そして主人公と視聴者の私たちしか知らない情報が増えていく。
だからやっと名前教えてもらったところでかなり感激した。
主人公が結構体は鍛えてるわ、物怖じしないで前へ前へ出るわ、誰とでもすんなり仲良くなるのが不自然ではないレベルでの
人物設定ってのも納得。
ゲームぽい異世界モノ系の男主人公って引きこもりのゲーマーだなんだとか、コミュ症こじらせてるとか設定が多くて、でもそれは良いんだけど
コミュ症設定なのに、ヒロインちゃんや他の女の子たちと仲良く話せたり、モテモテになったりと「なぜに?」と思う事が多いんだよ。
この「 Re:ゼロから始める異世界生活」みたいに最初から普通の無一文なだけの男子ってしてくれたら女の子と仲良くなったり
初対面の人と軽く会話できたりするのに違和感がなくて良いと思います!

ただ、死に戻りの力以外は理由なき異世界モノです(笑)。
考えるな、感じろ です。
なんで彼はここにいるのか、とか、誰に召喚されたのか、とか、はてはもともと召喚されたのかもどうなのか、と
起源がさっぱり解らないのですが、
それも最近の傾向かな!?ってことで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
