進撃の巨人 第9話 兵長ォォォォッ!!

本格的に参戦ですリヴァイ兵長!!
カッコイイ!!
小さいのにカッコイイ!!(ワタシ終了のお知らせ)
ハンジさんもめっちゃ目立ってたカッコイイ。最初から飛ばす飛ばすカッコイイ。(笑)
やっぱり大人組は安定してて安心できるよカッコイイ。
もうとにかく何するのでもカッコイイ。

さてさて!今回の進撃の巨人は!?
エレンの夢で、エレン巨人化の部分の大体のおさらい。
片足と左腕もがれて、巨人の胃袋でもがくエレン。
まわりではまだ生きてる人もいて、ドロドロの液体のなか、必死にもがいてる。
巨人に消化器官は無い、という設定のハズだから、この液体は消化液では無い。
物語ではそこに触れないけど、これって……血ですか?
とはいえ、これはエレンの夢なので、実際はどうだったかははっきりとはしません。
でも大体これが正しいだろうという話の進め方です。
そう思うと辛いですね。あの巨人どもの胃袋が、あんなことになってるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな巨人どもを全滅させる気概でエレン、「コロシテヤル」と
つぶやきながら正気を取り戻します。
すると、多くの人間たちの恐怖の目がエレンとミカサ、アルミンの3人を取り囲んでいます。
「お前は人間か!?それとも巨人か!?」の質問に
エレンは「間違えるな…」と考えに考えて、「人間です!」と答えます。

いやいやいやいや、
ここで正しい答えはあったのか!?
「人間です!」て言いたい、そりゃあの場面では言いたいわ!!
「巨人です!」て言う訳にはイカン!!
ここは正解なんて無いんじゃない?と思うけど。
どう応えてもあの状況と、怯えた隊長さんは攻撃したって。絶対したって。
でも、エレンのこれってどんな時にも活路を開く、ポジティブな考えなん…です…よね?(疑問形/笑)
どんな詰んだ状況でも、きっと正しい答えが有るはずだ!的な。うん、きっとそう!
エレンの精神力の強さはハンネスさんも認めてるもの!!

その答えに納得できない質問者(この部隊を率いている隊長格、顔がノイローゼ気味)の
攻撃開始の合図とともに発射される大砲!
とっさにその場から逃げることを選択し、エレンを担ぎ上げるミカサ。
放心状態で動けないアルミン。
ミカサに担がれてるエレン。…一瞬のシュールな絵面www。
その時、エレンの視界に入る「お父さんから渡された鍵」。
エレンはとっさにミカサを振りほどき、
逆にミカサを引っ張りアルミンの元へ。
自傷行為により不完全な巨大化をする!!  EDへ!!

ここ一連の動きがハンパなく素敵!
ハラハラドキドキさせられます。
あぁ、来週が楽しみ!!
アルミンの見せ場キターッ!!
あのか細い体で、叫び訴えるアルミン!!
頑張ってね!!

テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR