ハイスクール・フリート 12話最終回感想

最終回めちゃくちゃ血沸き肉躍る展開で驚いたとともに、
ラストで泣いた。
主題歌の流しどころ、船が旋回する時のカメラワーク、非力なはずの女の子たちが大立ち回りする様子、
どれもこれもアニメ独特のワクワク感が続いてめちゃくちゃ楽しかったよ!

時代ははるか未来。世界のほとんどが海に沈んだ世界。
海の巡回をするのはブルーマーメイドという女性部隊。
そのブルーマーメイドに憧れて、学校に入学した主人公は入学と共に課外実習として航洋艦「はれかぜ」に艦長として乗り込む。
そこはくしくも成績が下位の集団。
しかも初の課外実習の待ち合わせ場所に遅刻遅刻ゥ!
慌てて合流しようとしたら、先生がめっちゃ怒って爆撃してきたよなんでだよっ!
そこで機転を利かせて主人公、とっとと逃げます!
そして追われる身に。
だがその誤解もすぐに解け、ものがたり後半は学校の指示のもと、
幼馴染の乗る戦艦「武蔵」の救出に!
ラストは航洋艦らしく、小回りを利かせて大型船を救出に!!
誰も怪我しなくて良かったね!
で、最後の最後に、陸に無事着艦。
全員が下船したその時…
みんなを乗せていた「はれかぜ」が…轟音を立てて海に沈む。
敬礼、そしてEDへ。
泣くわこんなん!!
ワンピで言ってた。船の妖精ってやつ。あれ?
伝承に本当に言われている地域があるって聞いたけど、あれの事?
泣くわこんなん!(二回目)

ありがとうはれかぜ。君の雄姿は忘れない。

余談だけど、ものがたり前編見て思ったんだけど、
さすがこの子達ブルーマーメイド目指して入学するだけのことはあるなと思ったのが
誰も船酔いしなかったんだよね。
まるで昨日から仕事してました、ってノリもそうなんだけど、
船酔い、誰もしないんだ…ってそればっか気にしちゃったよ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR