スポンサーサイト


DAYS 1話感想

凄いの始まった。

スポーツ(後で語る)漫画原作でマガジン連載中。
高校の入学式で、一人でいた金色の長髪でちょっとかっこいいめの風間君は、
入学式に付きそう親を疎ましがる多くの人の中、
車いすの母親を押す優しそうな主人公つくしに目を止める。
同じクラスだったつくしは自己紹介ひとつさせてもドジッ子のようだ。
そんなつくしを放課後、風間君はフットサルに誘う。
純粋に人数が足りなかったというだけで呼ばれたつくしはサッカー初心者。
でも周りの想像以上に頑張る姿はその場にいたチームメイトのハートを震わせた。
試合の後、つくしに可愛く礼を言われて、赤面して感動する風間君。
自転車での帰り道では立ち漕ぎして叫ぶ程にテンションが上がる風間君。
なんやかやあって、EDでは頬を染めて見つめあい、微笑み会う風間君とつくし。
信じられるか?これ、サッカー漫画の男同士なんだぜ。

なんでカッコツケキャラみたいな見た目の風間君がいちいち赤面して主人公の事ばかり考えるの?
なんで男同士の友情のはずがいちいち赤面して間を取るの?
なにこれ、腐女子ホイホイアニメだわ。
凄いの始まったわ―。

で、話をスポーツに戻します。
彼らがするのはサッカー。
風間君に誘われたフットサル(人数の少ないサッカー)で、周りが思っている以上の頑張りを見せたつくし君ですが、
あの時が楽しかったから、という理由で高校のサッカー部に風間君と一緒に入部します。
ところがこの学校のサッカー部、名門でした!やだ強いところだったんだ!
練習もそうだけど、周りの同級生のレベルも高い!実は風間君もサッカーめっちゃすごい。
対するは主人公つくし。サッカーは初心者。
でもね、OP前のアバンでね、つくチームのユニフォームを着て、風間君と同じフィールドで走っているんですよ。
これからそうなるんでしょうね。
未経験の初心者のつくしが、少年漫画のセオリーである努力と友情で頑張るんだろうな。
それにしても、見栄えだけで最初風間君がつくしに構ってくるの、何か裏がある子なんじゃ…って悪く考えちゃってごめん。
純粋に気に入っただけだったんだね。
だって、うん、ちょっと、不良少年まんまなビジュアルだったもんで。ゴメン(笑)。
でもBパートになったら同級生にモヒカンもどきとかいたから、
あぁこのアニメ(漫画)はビジュアルがアレでも普通にいい子たちなんだって気が付きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
