オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

アルスラーン戦記 風塵乱舞 1話2話感想

始まりましたよ「アルスラーン戦記 風塵乱舞 」!!
前作「アルスラーン戦記」の2期にあたります!
全8話!
なんて中途半端な話数。
1クール13話となっていたアニメ業界が、最近12話主流になって来たかと思ったら
他のアニメと話数足して合わせてきた。
8話のアルスラーンが終わったら、4話で七つの大罪するらしい。
鳴り物入りの大作がコラボして1クールって手法はこれからも出てくるかもしれないね。
下手に話数と内容が合わないから無理やり縮めたり、逆に引き延ばすためにオリジナル入れてコケルよりは
すごくいい方法だと思います!
短期アニメでも内容がしっかりしてて濃かったら視聴者は満足すると思う!!
それに無理して作っている間に時間がたつよりは
短期に何度も復帰してくれた方が盛り上がる気持ちが消えなくていい。

さてさてアルスラーン戦記 風塵乱舞 の2期ですが、
これがもう最初からとばすとばす。
前回暴君の父王のもとで優しすぎる王子として成長していたアルスラーンが
戦場で味方の裏切りにあい、国が侵略され父王が囚われの身に!
忠臣ダリューンと追われる身となり、国を追われるが
いつか国を取り戻すため、ちゃくちゃくと味方を集めていた。
そんな中、知る自分と従兄弟の出征の秘密。そして怪しまれる王の即位の秘密。
自らの存在を危ぶむアルスラーンだが、仲間たちはそれらすべても受け入れ王位奪還を望むのだった!!
そして2部!
父王めっちゃ元気に拘束を怪力で破壊して牢獄から逃亡!
アルスラーン「父上!元気だったヨカッター!」
父王「よくねーよ、なんでお前王様気取ってんだよ、追放!」
アルスラーン&ダリューン「え?」
てな展開。
急すぎてホント、「え?」てなった。王様暴君すぎです。泣けてくるわ。
今までのアルスラーンが苦労して築き上げた奴隷解放制度とか絶対ぶち壊してくるわあの暴君。
でも2話の最期でナレーションがはっきりと「アルスラーンの王位への道には父王が立ちはだかるのだった」的な事を言っていたから、これは謀反ありですね!
ちょっとだけスッキリしました。
そして舞台は(多分)海へ!
OPも海海してた。
今回OPもEDも女性キャラのお色気カットにドキッとさせられませんか!?
OPのファランギースのスリットアップとか、EDのアルフリードの衣装のヨコチチとか。
新衣装で暴れまわるアルスラーン一行が楽しみです!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆