オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊記 1話2話感想

今のところ放送は衛星放送とかしか無いようなので、さらっと感想。
台湾の人形劇の技術に日本のニトロプラスのキャラデザとストーリーを足した人形劇。
これすごい。まるで人間が演技してるかのような演出。
さらに日本とは全然違う人形の作り方。
日本だと口を動かすために人形の下あごの部分を別に作って、見た目も口の下にきっぱりと切れ目が見えるのがメジャーだと思う。
文楽とかそうだよね確か。
でもこの人形劇の人形さんたちは下唇だけがちょこっと動く。でもそれで十分!!
そこから煙が出てたり、しゃべってるのがものすごくわかるし、唇のアップが映るともうほんとつやつやのプルップルで魅力的。

だがしかし!やはりそこはニトロプラス!!
まさかの1話で人間がパーンですよ!しかもそれいい人が悪者に!なんか魔法みたいなの喰らって!!
妹ちゃん強く生きて!
登場人物たちはみな台湾名なのかな。
昔、魔界と人間界で戦いが起こり、人間側の勝利に終わった。
その時のとても強い武器を、長い間守り続けていた一族のところに
世界征服をもくろむ悪の一団が襲ってきた!!
強い武器を二つの物で封印し、兄妹それぞれがその封印のカギを持って悪者から逃走!
だが追いつかれ、戦闘に。その戦いで妹を逃がすため、兄が犠牲に。お兄様!!
逃走を続ける妹ちゃんを助けたのは、成り行きでその場にいたおっさん。
そのおっさんも、何か不思議な雰囲気の、あきらかに怪しい美形の仙人みたいな兄ちゃんの助言に従い妹ちゃんを助ける…というより
売られた喧嘩を成り行きで買っちゃったって感じなだけ。おっさん命やべぇ。でもおっさん強かった!
武器の封印を持つ妹ちゃんと、強いおっさん。そしてイケメンの仙人みたいな兄ちゃんの運命が今!交差する!!
みたいな。
サンダーボルトって題にみあったように、手から電撃でます。それで人を吹っ飛ばします。
刀で人をばっさばっさ切ります!赤い絵の具のようではありますが血が派手に巻散らかされます。
パーンの時は肉片が飛び散りました。
人形なのに…人形なのにすごいです。ほんと色々凄いです。だが人形劇ならではでしょうか!?修正なしです!!(大笑)
黒い修正全くなしです!
マミったところも修正なしです!!すごいです!もうドッキドキです!!

気合入れて見てしまう人形劇です。
あと、綺麗すぎて妹ちゃん萌えです。可愛いです!!あんな人形ちゃん欲しいです!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆