スポンサーサイト


少年メイド 最終回感想

いまさらですが(笑)。

まぁ私、ショタコンだし?題でホイホイ見ちゃったし?絵も結構好みだったし?
結論=少年可愛い。
少し少年働き過ぎじゃないかなって思う流れになってきたときは、
ちゃんとお話の中でも「チヒロ働き過ぎじゃね?」な感じで周りが休ませようとしたりしたので
安心して見ていられた。
個人的にベストシーン1位は
チヒロが犬を拾ってきた回で、
CMあけ→階段踊り場の犬(壮大なBGM)→壮大な画面でボーイミーツガール(犬とミヤコちゃん)→「あなたの名前は餡太郎!」
です。
そのあともちょくちょく餡太郎が出てきてくれたのはものすごく良かった。
餡太郎が可愛すぎ。
お金持ちのミヤコちゃんのところに引き取られ、銅像まで作られるほどに愛されている割には
ちゃんと犬犬しく育ててもらってて、たくましく生きているところがツボです。
お金持ちの家にもらわれたからてっきり室内犬になったと思ったら
まさかの外に犬小屋でした(大笑)。餡太郎を番犬にするつもりなのかミヤコちゃん!
総かと思えば夜はお部屋に入れてもらってミヤコちゃんと一緒に寝てるっぽいシーンもあって、
溺愛してるというより、本当に大切にされているって感じ。
ミヤコちゃんできる子です!
温泉マークのハンカチーフがおしゃれです餡太郎!

やはり犬が可愛いアニメは失敗無いですね!

アニメの終盤で、チヒロのおばあちゃんが出てきて「うちで引き取ろうかね」とか言い出すから
何か一悶着あるのかと思ったけど、何もないままアニメは最終回を迎えた。
しかも最終回ではそのお家騒動には一切触れなかったのでちょっと消化不良。
でもまぁ幸せそうなチヒロ君と円と他の人たちと、
なにより餡太郎が可愛いかったので、もうこれで終わってもいいです。
少年と犬に萌え萌えできるアニメでした!ありがとう!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
