オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries



ダンガンロンパ3 The End of 希望ケ峰学園 【未来編】&【絶望編】

以前の無印編の完全なる続き。

世界には絶望がはびこっていた。
それを打破するために、集められた超高校生級の少年少女達。
だが彼らは記憶を操作され、互いに殺しあう。
憎み合いのそれは驚くことに、全世界に配信されていた。
だがその惨劇の中、ただ一人が最後の最後まで仲間を信じ、見事犯人を突き止めた!
それが苗木君。
彼のそのゆるぎない信念が、世界に希望の火をともした。
それが「1」の話。

世界はその後、絶望テロリストが世界を絶望なる崩壊でじわじわ覆い尽くしていた。
その中で苗木君たちは強かに生きていた。しかも絶望達と戦いながら。
そんな苗木君たちが、ちょっと成長した世界、それが【未来編】。
その話とは別に、別の曜日に放送する、全く同じ世界での出来事【絶望編】。
一週間に同じ題材のアニメを2つ放送!なんて贅沢なアニメなんだ!!
しかも、両方が面白い。
1話でさっそく仲間同士の疑いあいの罠にはめられた未来編の苗木くんたち。
その時間軸いから少し遡った、絶望テロリストに入る前のダンロン2のクラスメートたちの、絶望編のほんわか日常。
それぞれが題名と真逆の始まり方なのがセンス良いわ。
1週間に、それぞれ話の違う同じアニメを見て混乱しないかなと思ったので、私は録画して、未来編と絶望編それぞれ1話ずつ同時に一気に見ます。
めっちゃ楽しいです!!しかも、間違ってるかもだけど、それぞれ話がさりげなくクロスしてるんじゃないかって気が付いてきました。
間違ってるかもですけど。
苗木君が今置かれてる立場となった原因、テロリストである、「2」もしくは「3絶望編」のクラスメートたちをかくまった事からテロリストのスパイなんじゃないかって疑われている事。
未来編1話で速攻殺されてしまったちささんは、その「絶望編」のクラスメートの担任だった時期がある事。
なんとその「絶望編」のクラスメートはほぼ全員が絶望テロリストになっている事。
敵がはっきりわかっている未来編では、人狼のように犯人が味方に紛れ込んでるのは確かな状態。
未来編ではどんどん人が死んでいき、絶望編でも人は死ぬが、それよりもその裏でうごめく陰謀がはっきりと存在している。
そして苗木君は、かくまったテロリスト達(苗木君にとっては同じ高校の先輩にあたる)をかくまったというより、実際は保護を行い、ある実験を施していた事。
それらがじわじわ絡まってきて、双方見逃せない!!
まさか苗木君の行った未来プロジェクトとかやらの見せてる夢が絶望編か!?
だから、本編では居ないはずの人間が絶望編では人間として存在してるのか!?
でもだとしたら、未来編では最初に死んだはずの雪染さんとアニメーターの彼が怪しくないか?
あれほどに皆に愛されてた彼女が生徒を愛するあまりに、彼らと共に歩んでいるんじゃないのか?
だから絶望編の始まりで「あ~あ、死んじゃった」て本人が出てきたんじゃないのか?
あれも何かの布石なんじゃないか。
そのうえ、クラスメート全員がテロリストになったとかなんとか言ってなかったっけ?一人だけ残ったであろうアニメーター君がカギを握っているんじゃないのか!!

とか、めっちゃ興奮できるので、放送順に見ることをお勧めします!!
絶対何か、繋がってくる!!きっと繋がってくるよ!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

