チア男子!!  3話くらいまで感想

放送前から番宣で、センターに主人公じゃないオデブ君を持ってきたところから
「このアニメ、何かやってくれるんじゃないか」という期待感が持てたアニメ。
が、始まって見ると、地味にまじめにコツコツと
本気で男士だけでチアリーディングチームを作るって話。
そうか、ギャグじゃなかったのか…(笑)。

舞台は大学。主人公は一年生。
自宅から通学なんだけど、その自宅は柔道の道場。親もお姉さんも柔道強いよ!
でもどうやら主人公はイマイチ柔道では目が出なかった様子。
高校時に怪我して、大した怪我じゃないみたいなのに、それを口実に柔道から身を引いた。
お姉さんから見たら「何柔道から逃げてんだよ」な流れになってて、ちょっと確執があるみたい。
でも主人公は幼馴染が始めた「男子だけでチア部つくろーぜ!」に巻き込まれてあれよあれよというまにチアにのめり込んでいく。
どんどん集まる仲間たち。
今はまだ「へ?男だけでチア?」って鼻で笑われてるところ。

個人的には男子だけのチアっていいと思うけどな。
技とか男子特有の力技とかで、女子とは違う派手さができるし。

アニメで男女混合のチームの男子が「男子だけでチアとか、お前らモテたいだけだろ」みたいなこと言ってたんだけど
男女混合で見た目チャラ男のお前が言うな、でござった(大笑)。
なにこれ笑っていいところ?
主人公チームの方が女性が居ない分「男子だけ」を突きつめていく過程がモテたいとかよりも青春寄りになってて見ていて清々しい。
絵がキラッキラしてなくて、劇画ちっくな…でもなんか違うような…。のこの感じ、
以前の男子アイドルグループのアニメに似てる。
最初は絵柄が好みではない状態で見出しても、すぐに受け入れられる絵だと思う。
癖は強いけれどイヤミが無いキャラ絵だと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR