オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

Re:ゼロから始める異世界生活 25話最終回感想

良かったわ!
主題歌の使い方とか演出とか最高です。
主人公スバルのウザさもかっこよく見えたわ。
エミリアたん可愛いわ。
あえて残念なところを探すと、最終回にレムが出てこなかったことですかね。
あれほど純情に純粋にスバルの傍でひっそりと輝いていたあの子の存在をばっさりと切って最終回にくるとは…
でも私的にはそこはそれも良かったです!
ただのハーレムもので終わらなくて、
この前のはレムの告白、今回はスバルの告白として、その時その時に視聴者の心を躊躇わせる要因をすべて省き、それぞれの二人の世界にどっぷりとつからせてくれたアニメ最高です!
良かった。

突然異世界に召喚された自称引きこもりの明朗活発な青年スバル。しつこくてウザいのが欠点かも。
そんな彼を助けてくれた美少女エミリア。
だが彼女は彼女で厄介事を抱えていた。
その裏事情を知ったスバルは、同時にエミリアと共に殺される。
ところが時間が巻戻って、自分が死ぬ前どころかエミリアに出会う前にタイムリープ。
まるでゲームのセーブじゃん?
そしてスバルは異世界召喚と美少女というインプリンティングにも似たかのような執着で、エミリアの救出に頑張る!
そうやって何度も死に、何度もルート変更を頑張り、
最期にエミリアを助けた時には、彼女にとってスバルは助けてもらった時が初対面という、スバルにとっては寂しいルートだった。
エミリアと過ごした『無かったことになった時間』を一人心に想い秘め、スバルはエミリアとのきずなを再び結ぼうと頑張る。

何度も何度も死ぬルートを繰り返し、死に戻りし、仲間を増やし、今度こそと正しいはずのルートを探し当て続けるお話すごくハラハラして良かった。
だってこの手の主人公って『絶対死なないよね』っていうチートな設定で、どんだけ危険なところに行っても、危ない目にあっても、
無傷で帰ってきたりするからある意味ドキドキしないんだよね。
いうなれば、アクションを見て楽しんでもいいって気持ちになって見てる。
でもリゼロって違うんだよね!
主人公も死ぬかもしれないし、周りの大事な人たちも誰かが死ぬかもしれない。
毎回死体見せられるし、可愛いヒロインちゃんも気の毒な事になってて、むせび泣くスバルとか見て、一緒に心痛めたりもした。
何度心痛めたことか!!
可哀そうやろ!あんな子供まで!!と村の幼子までが被害にあった時もあった。
急に殺されて、犯人は誰?ってさっぱりわからないというサスペンス調も何度もあった。
知り合いが実は犯人だった、この前はあの子だったけど、今回はこの子って!て事もあった。
死に戻りするたびに、スバルには知識が増えていって、うまくルートをたどった時には周りから見たスバルはまるで何でも上手にあしらうチート主人公に見えるんだろうけれど、
そこまで成長する道筋を見せてくれる筋書きはかなりいいストーリーだと思う。
それに、そこまでの道筋での悲惨なシーンや、それぞれの人たちのとる行動とかもあって、それが後に見えないところでも、見てるこっちは理解できてるのも面白い。

スバル自身は違う世界の人間なので、この先どう終わるのか、魔女との関わりとはどういったものなのかとか、
まだまだ解らないままで終わってしまったけれど、
原作を追い越したらしいから仕方ないよね!
逆に無理やりオリジナルで終わらせないでいてくれて嬉しいよ。
どんなに時間がたとうとも、このテンションで2期が始まる事を期待して待ってます!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆