オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


タイムトラベル少女 12話最終回感想

「タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~」。
まさに日曜朝のNHK…な内容でしたが、
実はテレ大の土曜朝から。

母親がケーキ屋さんを営む中学生の、真理と書いてマリと読む主人公のお父さんは科学者であり、3年前から行方不明。
そんなこと仕方ないよね程度に幼馴染たちときゃっきゃうふふの青春ライフ。
ところが幼馴染のお兄さんが所有していた本との接触から、マリは過去の歴史にタイムスリープ!
有名な科学者たちと出会い、歴史の動いた瞬間を数々目にしることとなった。

このお兄さん、美形なうえに、頭脳明晰。さらには真理の行方不明のお父さんの助手もこなしてましたってどこのチートですかホントに。

物語は単純に父親探しかと思われたが、そこに営利目的の心が汚れた大人が。
このお兄さんも若くして起業した実業家。
ただ髪が、登場人物達ほぼすべてが日本人らしく黒とか茶色とか、まぁ幼馴染のワカちゃんが金髪で目立つ美人なんだけど、
企業家の兄さんが薄水色の髪色なんだよね。御影さん。
苦労したのか、と最初思っちゃったよ(白髪/笑)

最期はタイムワープの利益を奪い取ろうとする御影に脅されてタイムスリープした先でお父さんと再会し、時空の裂け目登場にてうやむやにお父さんと帰宅。
御影さん過去に放置してきちゃったテヘッ!わざとじゃないよ!
OPで過去の科学者と直接の接触があるようなカットがあったから、何かしらの予感はしてたけど、秘書の人も最後には火事の中御影を追いかけるのかもとか思ったのに彼女は飛べないままだった。
そこんところはちょと気の毒だよね。

ただ最期が未来の真理としても、なんで急に緑やピンクの髪の人間がうろうろしてるんだか。
未来で真理らしきおばあちゃんが孫らしき娘にペンダントを託すんだけど、
その時に、過去の自分達を事件に巻き込んだであろう本がリンゴとすり替わっていた。
もうね、そういう「~らしき」っていう『視聴者の夢と希望をつめた終わり方』ってのはね、
こういう科学とは答えがあるものなんだよ!ていうアニメでしていいものではないと思うのですよ!!
もっとね、はっきりとね、つじつまは合わせてほしいし、最期も『なるほどな!』って納得できる終わり方をするべきだよ!
それこそが科学アニメのはずだよ!
老婆誰だよ!多分真理だよ。でも違う人かもしれない。ひょっとしてワカちゃんかもしれないじゃん!
真理の娘かもしれないじゃん!
あまりにも何事も無くて
ニヤリと出来る終わり方期待して肩すかしされちゃった気分。
内容が面白かったうえに、過去だけじゃなくて彼らの未来についてまで書かれてた本についてアニメの内容が触れたからめっちゃ期待してしまってた(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

