オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

進撃の巨人 第10話 アルミィィィイイイン!!

「人類の栄光を願い!!
これから死にゆくせめてものあいだに!!
彼(エレン)の戦術価値を説きます!!」

あの流れのカッコよさったら。
くそう、アルミン、可愛い系のくせに。くそうぅ…(涙目)

前回のハンパ巨人ぐわぁぁぁっ!!て動きから、
今回のアルミンの見事な敬礼まで、
これはもうアニメスタッフありがとう!!としか言えません。
よくぞあこまでやってくれた。
ありがとうっ!

あれは原作ファンでもアニメファンでも納得だと思う!!

傍から見たら ただ右手を左胸にドンするだけの、
敬礼の動きをするだけなんだけど、
本人たちはまさに命がけなんだよね。
周りを固めている兵士たちにしてもそう。
アルミンはもちろんだけど、
エレンの一挙手一投足が命がけの1分1秒なわけで。

しかし、いいタイミングで来てくれたよピクシス指令!!
変人だからこその采配。
つまりは小鹿と言われたあのノイローゼまがいの隊長の考え方(巨人に変化できる人間=絶対的排除)が、
あの戦場にでは正しかったというのが
物語に深みを感じさせます。
正義=正しい ではないのですね。
しかもエレンたち訓練兵はまだ15歳の子供達。
5年前の巨人襲撃にその場にいた10歳の子供が今、
大きな決心をして、しかもその身に対巨人戦を可能とする資質を持っている。
対する大人たちは、
おそらく5年前の大惨事を経験してる人達って少ないんじゃないかな。
今回、小鹿隊長(もうこの名前でいいんじゃね?/笑)始め、あの場に居た人達って
今回のトロスト区で初めて大量の巨人に攻め込まれたのを目の当たりにしたんじゃないかな。
だって、紋章が薔薇だから、多分駐屯兵団。
塀の上から外を見て、巨人を遠くに見たことあるくらいじゃないかな。
それが一斉に壁内にわんさか突進してきたもんだから、
「全部排除ーっ!」てなるわな。

やはり、こういうとき
子供の目線と視点が運命を切り開く!!
ていう流れが燃えるよね!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆