オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


ポヨポヨ観察日記

アニメ面白かった。
でもこの5月に終わりましたね。

5分アニメで1年間。
結構長かったんじゃないでしょうか。

田舎の一軒家、まるい猫ポヨとその飼い主さん一家の
日常をほんわかモードで描いている漫画のアニメ化。
連載雑誌が安定せずあちこち移動したみたい。

他の猫はちゃんとしたネコのフォルムなのに、
ポヨだけが丸いデフォルメしたネコみたいな外観なのですが、
これはこの世界でも「ネコに見えない!」という設定。
鳴き声も「ヒアー」って可愛い。

結構面白かったので楽しんでました。

これといって印象に残った話は無いのですが、
毎回癒しになった。
たま~に「何が面白かったんだろう?」て思う回もあったけど、
ま、長くやってるとそんなこともあるよね(笑)。

1年飽きることなく楽しめたと思います。
「くるねこ」との比較をよく聞かれるけど、
ねこを飼う事においてリアリティを求めるなら「くるねこ」。
猫の飼育とか深く考えないで、ファンタジーとして楽しむのなら「ポヨポヨ」、という
線引きで、
あとは楽しんで見たらイイのでは、と思います。
でももう両方アニメ放送終わっちゃってるよね、テヘペロ。

ただ、わたしは犬派。
猫のこと 深く聞かれても そんなん知らんヨ?(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

