

幼女戦記 1話2話感想

絵はとても魅力的。
話しもまさかの魔法もの。しかも幼女!
ツンデレか?と思いきや、見た目とは裏腹に凶悪さが天元突破。
猟奇的では無く理知的に無情。

だがこいつ、おっさんだ。

比喩的なおっさんじゃない。
そんじょそこらの普通のおっさんじゃない。

1話見ただけだと解らなかった!!
ただの天才我儘幼女に可愛い田舎娘(失礼)が振り回される話なのかと思った。
キャラはとても可愛くて、くりくりっとしたお目めや、腫れぼったい色気のある唇が印象的。
戦場に可憐に咲く花として、派手過ぎず、だが量産的なおざなり感は無く存在感を放っていた。
戦争もいたって普通の銃撃戦。
魔法も杖を持ってどうこうという事は無く、魔法少女がひらひらした服で飛び回る事も無い。
主人公たちは軍服を着て、銃を構えながら飛び回るのだ。
カッコいいぞ!!
だがこれが!!2話で化けた!
いや、元々のストーリーが2話のプロローグの回からの開始なのだ!

始まりは、私たちの今いる世界とあまり変わらない時代。
社畜として、淡々と仕事をこなすおっさん。
神経質そうなおっさんは、会話相手のいい訳など一切聞かない。
淡々と他人にリストラを言い渡す事の出来るおっさん。
主人公は、リストラを言い渡したダメダメな大人が逆恨みで電車の滑り込む線路にホームから突き落とされてしまう。
死への瞬間に、おっさんは神の声を聴く。
だがおっさんは、神に対する信仰心を一滴たりとも持ち合わせていなかった。
そんな不忠ものに神様オコ。
魂消滅してやるわと意気込んだが、おっさんが慌てて「満ち足りた世が悪い)と言いだして、
売り言葉に買い言葉(?)神様も「それじゃ、満ちてない世界にいって魂浄化してこいや」とか言い出して、
おっさんをとある貧しいところに転生させちゃった!
最初こそ、自分のいた世界のどっかの国か?と感じたが、違うぞ!ここは異世界だ!!
そしたらおっさん、前世の記憶もちながら、可愛い女の子としてすくすくと育っていったのです!
前の人生と同じ、他人に対する情けなど欠片も持ち合わせていないままで!!
しかもこの少女、魔法が使えるぞ!!見た目幼いが貴重な軍事戦力だぞ!!
というわけで、神を恨み、仕返ししようともくろむ魔法使いの幼女が駆け巡る戦場へと舞台は移った。

なにこれ面白いわ。
まさかの異世界転生魔法少女物だったなんて!!
これいいわ!

ただの子供だと、いくら天才だなんだと言われても、子供っぽい描写とか、ただの子供のわがままみたいな話になっちゃうなぁと思ってたんだけど
なんと子供じゃなかった!てのはとてもいいと良かった!!
この先も非情な幼女が見れると思うと…萌えるわぁ(大笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
