オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries



活撃 刀剣乱舞 1話感想

兼さん頭よさそう。
ヤバイこのアニメカッコいい。
花丸が失敗だったとは言わない(可愛らしさで一定の評価を得たと思う)が
ほのぼの本丸とは違ったマジ戦闘系本丸がっつり萌えるわ。

以降、アニメとは違う本丸の審神者がとうとうと語っている体でお願いします。
感想というより、とうらぶの活劇本丸への羨望垂れ流しみたいになったわw

大人気刀擬人化ゲーム「刀剣乱舞」のアニメ化第2弾!
時は前作の花丸と同じ2205年!(だったか、確か←私も審神者だけど忘れたわw)
歴史を変えようとする時間遡行軍が各地の時代をさかのぼるのを防ぐため、
刀から付喪神を召喚できる審神者(という職業)に、人型を与えられた刀剣達が己が本体を武器とし
あちこちの戦場を駆け巡る!!
今回の主人公は、新撰組、鬼の副長の二つ名を持つ土方歳三の刀、打刀「和泉守兼定」と脇差「堀川国広」が擬人化した二人と
坂本竜馬の愛刀「陸奥守吉行」。
名前からして人みたいに思うけど、人じゃないからね!刀の付喪神様だから。いわゆる神様だから。
坂本竜馬本人じゃないから!雰囲気似てるけれども!

このアニメが前作と流れを同じくしながらも、全く別のアニメとなっている設定は、いやほんとありがとうございます!です!!
審神者の数だけ本丸があるのです!
刀剣男士達は、みなそれぞれの本体から分霊として顕現された、いわばコピーのような物。
審神者がね、本丸で妖精さんの力を借りて刀を鍛刀するんだよ!
だからどの本丸の刀剣男士達でも、最初こそ皆見た目が同じだが、それぞれの審神者のたったひとりの刀剣男士。
やだなにこの設定萌える。
もう原作とそのアニメっていうより、原本とパラレルって感じ、だと思う。
審神者の数だけ本丸があるのです!(大事な事なので2回言いました)

さて、そのゲームの設定が、すでに1話でまったく統一されてないです。
審神者さんが時渡りしていらっしゃいましたよ。
これは審神者会議でよく言われるゴリラ審神者というものでしょうか。
それとも本当は出来ない事だけど、美少年ならできるっていう事でしょうか。
あ、そうね、美少年なら仕方ないか。

ゲーム刀剣乱舞の中では、刀剣男士達の死は「折れる」といい、
その言葉通りに手に持って戦っている己の本体の刀が破損しただけなら手入れで治せますが、
折れた時にはその顕現されていた刀剣男士達は「死」を迎えます。
ゲーム中、不幸にもそうなった場合、もうその男士は戻って来ません。
新しく同じ刀の付喪神を刀剣男士として顕現できますが、
それは以前の彼とは違う彼なのです。
何が違うって、レベルが1から鍛え直しです!
レベルの件を横においても、審神者たちは己の刀剣達を心から愛しています。ガチで(笑)
だからこそ、このアニメの始まる前からの「誰かおれるんじゃね?」という雰囲気を察知し、
1話の時点で不穏な布石にビビりまくっております。
不安と共に、なんかドラマティックなアニメになりそうな期待が盛り上がっております!
悲劇アニメになりそうな予感!期待してます!!

個人的には、自分の本丸の子達は折れて欲しくないので頑張って折れないように出陣します。
とうらぶを知らなくて、前の花丸アニメ見て「活劇?何それ美味しいの?」な人には
ぜひ「違うアニメだよ」と伝えたい。
うどんの歌は絶対に歌わないって声を大にして言える。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

