オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


黒尾のバスケ 第9Q

第9話 「勝つために」 BY笠松
(注:BS再放送日記)

今回の題って、誠凛2年のことを語る笠松さんの言葉なんですね。
今回笠松さん黄瀬の相手で大変…というか
ひょとして笠松さん、黄瀬くんの事観察してません?

何か話すシーンになるたび、黄瀬くんの後頭部(黄瀬くんは前のめりになって観戦してるから)
見ながら話してて、
黄瀬くんが「火神は~」てときは
笠(…あまり関心無さそうだなぁ)て表情だし、
黄瀬くんが「黒子っち ィィィィエァッ!」の時は
笠(うっわぁ…ひくわぁ)て感じだし
笠松さん自身が誠凛の2年の事話す時の黄瀬くんの無関心ぶりに
笠(ソウダトオモッタヨ~)な感じで話し続けてた。…ように見えた。
なんていうか…笠松さん大変だなぁって。(笑)


そして主役の火神君&黒子君は!?
今週もまだまだVS正邦戦で盛り上がりますよーっ!!
だって春日さんがかっこいいもの!(注:この人は敵の正邦)
お口とんがらせてくれたんだものっ!!

あと、今回初の
誠凛先輩sの特技披露回でしたね!!
何あれ伊月さん、いつもの3割増しくらいにカッコイイ。
え?もっと割増だって?うんそうだね。(否定しない/笑)

そして今回も解説の笠松さん!!(この人重要!!)
解りやすくていいよありがとう!!
んでもって、
誠凛の2年生を何気に褒めてくれてるよね。
ありがとう!!

さてさて、今回は…
とうとうファール4つめを取られた火神君。
「誠凛のスコアラーがファウルトラブル!?」って…
すでに公式認定なんですね!誠凛のスコアラー!!
良い響き!!誠凛のっ スコアラーッ!!
火神君かっこいい!!

うん、火神君のカッコよさは横に置いといて。
ここにきて、
やっと実力が発揮されてきた黒子君。
じわりじわりと正邦の首を絞めていきます。

でも、火神君が引っ込むときに
黒子君も一緒に退場。
それは、次の試合の緑間君に勝つため!!
だから、今回の正邦戦は
2年生達が頑張ります!
なんだかんだといって先輩sカッコイイですよね!!

去年負けて、
そしてその雪辱を晴らすため頑張って。
次の年に誰が入ってきても
ちゃんとチームとして完成できるように、
外を日向君、中を水戸部君。
試合の精神的支柱を日向君が勤め上げてるその横で、伊月さんがイーグルアイで試合の流れを決めてゆきます。
そして他はそのフォロー。
……実はまだあと一人いるんだけどね(笑)強烈なのが。
でもそれはまだ秘密♡

そんな誠凛のチーム編成を説明してくれてるのが
観客席で見ている笠松さんなのです。カッコイイ!!
でも、視聴者みんな気になると思うのが、
それを聞いてる黄瀬くん、
黒子君の事話す時だけイキイキしすぎ(大笑)
原作ではそんな風に感じないのに、
何でアニメではこう…ガチっぽいのよ黄瀬くん。
もう少し笠松先輩の話聞いてあげてよ(笑)
なんだか右から左みたいに見えるよ。
それでいて「達人が~」て話には
「誠凛にも達人がいるっす!黒子っち~」て(大爆笑)
もう、見てる私があなたをシバくぞ!! な気持ちで一杯になりました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

