オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

賭ケグルイ 1話感想

顔芸すごい。ホラーアニメかよってくらいすごい。

舞台はお金持ちの子が多く通う学校。
そこは、暇と金を持て余した少年少女たちが、いつの間にか人生をかける賭け事に興じる閉鎖空間となっていた!
そこに颯爽と転校してきた黒髪ロングの可憐な美少女ユメコちゃん。
転校初日にカモられる!?
と思いきや、その時点でのクラスの女王のいかさまを1千万でねじ伏せて一言、
超いい笑顔で「さぁ、賭け狂いましょう?」

主人公はユメコってなってるけれど、物語の目線はユメコに助けられたポチな気がする。
ポチって本名じゃなくて、借金で元女王の奴隷になってた時のあだ名なんだけど、ポチって呼ばれてたって事しか思い出せないくらいに影が薄いので、まぁどうでもいいだろう(適当/笑)
賭け事自体はカードやトランプだったので、実際に殺し合う訳じゃないのでドキドキワクワクとして見ていられうのイイネ。
でも「アカギ」といい他のギャンブルドラマとかといい「賭ケグルイ」といい、じゃんけんをカードでって発想は基本なのかな。
そう考えるとじゃんけんってすごいな。幼い子供とかが何も考えずに使って覚えていくけれど、本質は賭け事の基本なんだな。

それはそれとして、昔の賭博アニメのアカギのドキドキヒヤヒヤと全然違って
今回のユメコちゃんは、同じ賭博アニメでもドキドキワクワクして見ていられるのがとても良いです。
私の基準で、OP・EDで女の子の股間からパンツが丸見えのアニメは『面白くないアニメ枠』にぶちこんでますが、
「賭ケグルイ」に関してはその基準を許せるくらいに 面白そうなアニメでございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆